見出し画像

プリンとヨーグルト(#125)

【毎日1000文字アウトプット125/1000日目】
【毎日トイレ掃除20/1000目目】
【毎日FP資格勉強20/100日目】

ちょっと気を抜いたらガッツリ寝てしまい、危うく0時を回って毎日1000文字アウトプットが途絶えかけたイシグロファクトリーです。

さて、今日はゲンキーに買い物へ行き、プリンとヨーグルトが食べたくなったので購入しました。

私は自分の食に対してはとにかく安くてたくさん食べれるもの…と言うのがモットーなので、いつものコスパのいいものがないと買わないと言う選択をするタイプです。

ゲンキーで言えば3個98円のプリン、4個98円のヨーグルト(ブルーベリー味、いちご味)が定番です。
同じくプリン大好き?コマリストさんへの差し入れはプッチンプリンです(笑)

とは言え、まぁよっぽどのことがないとデザート系も食べないのですが…
今日は無性に食べたかったので特別です。

しかし、1度食べ始めると調節ネジがバカなので…
食前のデザートと言う暴挙に出ます。

とりあえずプリン…が、ヨーグルトにも手を伸ばし…
結局、全種類食べてしまいました。
#0か100の性格すぎる

こう言う時、一定数で抑えることの出来る人のマインドはどうなっているのでしょうか?

食べない時は、一切食べない…
食べる時は、とことん食べる…

両極端な性格は相変わらずだなと感じます。

まぁこれを個性としてとらえていくしかないと感じます。

それにしても本当に変わり者だ。
今日もミーティングの中で「グロの営業スタンスは特殊だよね」なんて話になり、私は商品やサービスを伝える、商品やサービスが出来るまでの背景や作った人の想いを伝えるタイプなんです。

なので、熱量のこもらないモノ、コトには極端な拒否反応が出てしまい、誤魔化して熱量を込めることが出来ません。

だから、売ると言うことに特化出来る営業マンは尊敬します。

まぁこの話は長くなるので、今日はやめておきますが…
とは言え、熱量と言うワードを久しぶりに出したし、今日のミーティングでは、かなり自分を曝け出したなと感じます。

相手のことをかなり信頼している分、付き合い自体は長いのですが、仕事で関わり初めて半年…

お互いに、良い関係になってきた感じがすると言う手応えのあった内容でした。

だけに、やりきって満足感から、更にプリン1、ヨーグルト2をいってしまいました(笑)

やっぱり買うのはセーブして必要最低限にしようと誓ったのでした。

と言うちょっぴり寝ぼけながらの珍しいパターンの投稿でした。

しかしながら、着実に確実に進めている。
もう少し、もう少しだ。

てこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?