見出し画像

AIイラストくんについて

AIのイラストがpixivなどでも禁止されてきた今日この頃。
私はいわゆる中立……共存派です。

今後、NG派になるかOK派に転じるかは不明ですが。

ただ、仕事を奪われる人や盗作される人がいたら
AIを全力で応援するのも違うかなあ
と思わずにはいられません。

全ての絵をみているわけではないので、
そもそも出力された絵が何を引用したかがわからないですし……。

さて、前置きはここまでで本題です。
AIイラストくん、というものを知っているでしょうか

少し前に話題になったLINEで
AIイラストを生成してくれるサービスです。

なんと、初期から友達登録して放置していたら
無料で一日3枚まで生成してくれるようになりました。

突然どうした?な画面@いわのり

AIイラストくんを早速つかってみた

こういうサービスは
なんだかんだ試したい人間なので
さっそく試してみました

生成した依頼は「海の風景」です

@いわのり

なんかちょっと…
風景は思っていたイメージと違うな

次は「ビビットなカラーの男の子、制服、イラスト」で生成します

@いわのり

これはビビットなカラーではないね……?
いや、なんか転生乙女ゲームにでてきそうな
キャラクターだからいいはいいんだけども…

お次は「雨に打たれる制服の男の子、カッコいい、美しい」で生成します

@いわのり

3回生成したところで、なるほどねえ…と納得。
私もなぜか5名まで招待できるようですので
試したい方はコメント欄にご連絡くださいませ
※完全先着順(現時点で相互フォローしている方のみ)でお願いします

@いわのり

自分も絵をゆるゆると描くから、
便利だと思いつつも出力された絵をみて
プロは大変だなと思うこともある。

ちなみに少しずつ「みんなのフォトギャラリー」に登録しています。
今回のタイトル画像も実は私のものです(*´ω`*)

今後は”漫画風”なイラストを増やしたいなあ。

実は漫画風なフォトギャラリーが少ないんですよね💦

ゆるゆるお絵描き@いわのり
ゆるゆるお絵描き@いわのり
ゆるゆるお絵描き少女漫画風@いわのり


さいごに
右脳か左脳かを見分ける?かもとツイッターで話題になっていたので貼っておきます。

時計周りか、反時計周り どちらに回ってますか?

時計周り→右脳(直感、アイデア、クリエイティブ)
反時計周り→左脳(論理、人間的な思考)
らしいですがホントかな?

ちなみに私は 時計回りでした
関係あるかわかりませんが……私は左利きです

みなさまはどちらでしたか?

読んでいただきまして、ありがとうございます。 サポートいただければ嬉しいですが、記事を読んでいただいたことが私にとって一番嬉しいです。 次の記事も、みなさんに喜んで、楽しんでもらえるよう頑張ります!