見出し画像

あなたのとなりの鈴木です(#108)

【毎日1000文字アウトプット108/1000日目】
【毎日トイレ掃除3日/1000目目】
【毎日FP資格勉強3日/100日目】

また何か突如として降ってきました。

自身の取り組みを造語「ポジクリエター」と定めて活動してきましたが、ここ最近「習慣化」がポイントとなってきたので、メンターとしては「習慣化メンター」がよくね?と言う展開になってます。

こうなってくると「ポジクリエター」は、ポジティブをクリエイトするメンターから来ているのですが、今回のイメージだとそれって結局、習慣化してなんぼと言うところに落ち着き、もともとクリエイターでいたいった妙なこだわりがあったので、ポジティブを創造する人って意味じゃ、ポジクリエター間違ってないなって思います。

整理すると…

困りごと解決のご縁をつなぐ「TSUNAGUYA」がいわゆる屋号になって…
肩書きがポジクリエター。
やっていく事は、営業、広報支援+メンターなので、メンターの部分で習慣化メンター?

今回は、ひとまずこの辺にしておこう。

さてそんな中、本日note初投稿をした鈴木佑実さんの投稿を紹介します。

私のことをアニキと慕ってくれ、自身を“子分”と表現してくれますが、それだけ慕ってくれるのは非常にありがたいのですが、私の方が「子分です」って表現はちょっと違うなと思うので、まぁ妹分といったところでしょうか。

非常に素直な性格で、思った事をはっきり言えるものの、決して棘がある感じではなく、内からメラメラくるような熱量で伝えてくれる方です。

私が資格の勉強を習慣化に繋げるきかっけをくれた恩人でもあります。

そんな鈴木さん、詳しくは記事を読んで頂きたいのですが、これまで3度苗字が変わっており、過去2つ苗字は日本で1,000人いな苗字を経て、日本No.2の鈴木さんになったと言うある意味持っている人です。

鈴木さんになったエピソードNo.1じゃないかって勝手に思っています。

最近思うのが、こう言うエピソードって、何かを成し得る人の典型…と言うより、こう言うエピソードをアウトプット出来る人と言った方がいいかな。

誰にでもそんなエピソードあると思っていて、私なんて、まぁそれはそれはですからね(笑)

如何にそれをアウトプット出来るかってすごく大切だと思う。

そんな鈴木さん、ある事をきっかけに今では、鈴木さんでいる事をポジティブに捉えており、キャッチーな部分では「あなたのとなりの鈴木です」なんてうたっているんです。

めちゃくちゃステキだなと思います。

そんな鈴木さんにアニキと慕って貰える幸せもののファクトリーでした。

これからも慕ってもらえるように精一杯がんばろと思う次第です!

てこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?