見出し画像

ぐりとたく/15日目【模様替え】

部屋についてちょっと考えた。今、”ぐり”の生活を考えてみるとちょっと遊ぶには狭いんじゃないのかなって感じました。他のワンコの部屋を見たことがないので比べようがないのですが。。

まずは柵は必要。そしてサークルは使ってない?サークルの扉を閉めたことがないのです。夜または留守番のとき使うんだろうが、いらないような気になってしまった。”ぐり”は100%じゃないがトイレシーツを使っていることが多い。だから朝一でも自分でトイレシーツにおしっこやウンチをしていることもある。

そこでちょっと試しにサークルを外すことにしてみた。さらにトイレの位置を将来的な場所へ変更してみた。こうすることで広いひと部屋になった感じがする。しかし”ぐり”にとってかなり自由スペースがあることにもなる。これはチャレンジなのかな。。トイレまでグルっと回っていかないといけない。これはチャレンジだよな。。

とかなんとかやってるうちに夜中になってしまったけど、先走ったかな、、って思ってさらに模様替え~

あら、何と言うことでしょう~ハウスのクレートから真っすぐトイレに入れるようにしました。そしてトイレに扉をつけて締められるようにしました。トイレの扉はクレートの側面に結束することが出来て、広いスペースに行けないように出来ます。

只今夜23時、”ぐり”はクレートの中で”たく”がゴソゴソしてるのを眺めています。。申し訳ありませんです。最後にトイレに誘ったのが悪かったのかな。。

覚醒してしまいました。目がランラン…部屋を暗くしてもどうにもならない…只今23時30分、”ぐり”は元気です。

#ぐりとたく #ぐりの成長記 #たくの成長記 #日記 #成長 #犬のいる生活 #チャイクレ #チャイクレへアレス #チャイニーズクレステッドドック #新しい生活 #男二人暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?