見出し画像

ぐりとたく/14日目【初シャワー】

ネズミ?

本日はいよいよ初のシャワーにチャレンジ!ちょっと匂うなぁ~って思ってたんですが、生後2ヶ月を迎えたら普通にお風呂に入っていいそうです。というワケで綺麗にしてみました。

現場は洗面所、人肌に暖かいお湯で手にすくってかけるを繰り返す、直接シャワーを当てると洗面から脱出しようとする。結構危険だね~。餌とシャワーを繰り返し、何とか短時間で慣れさそうと試みる。

”ぐり”は納得いってないだろうなぁ~やられてる感丸出しでなんとかシャワーを終了する。ウンチやオシッコを踏んで顔周りに餌を付けた”ぐり”もスッキリしました!やったー匂い軽減しました!

なんか『濡れる男前』って感じじゃ~ん!雑誌で見る外国モデルみたいじゃ~ん!タフガイって感じじゃ~ん!

ドライヤーも嫌がっていましたが、どうやら音が難しいらしい。それでも餌を何度も運んでご機嫌をとって乾かしました。最後はなんとなくドライヤーを遠くからあてても大丈夫な感じになってくれてありがとうございます。一番、足の肉球を乾かすのが大切ですよね。

顔にしか毛がないから、なんか顔デカいよ”ぐり”さん。

体重も2100gを超えてきてデカくなってきたね。たった二週間ですけどあっという間に大きくなった!凄いね~子犬ってこんなに成長が早いんですね。もう柵から顔が出てきそうな長さになりつつある。吠えも時折、大人びてる。子供の時期は短そう、貴重な時間を体験させてくれてありがとうございます。

笑ってるっぽい顔なんで、シャワーして良かったな!って思うことにして無事、初シャワーを終了します。ありがとうございました。

#ぐりとたく #ぐりの成長記 #たくの成長記 #日記 #成長 #犬のいる生活 #男二人暮らし #チャイクレ #チャイクレへアレス #へアレス犬 #チャイニーズクレステッドドック #新しい生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?