見出し画像

ぐりとたく/24日目【監視カメラ】

多忙、多忙!”たく”が仕事で忙しいためなかなか”ぐり”に時間が取れない。やっぱり保育園に通っといてよかったなぁ~って思う今日この頃です。2回目のワクチンが終わったからと言ってなかなか散歩にも行けず。試しにちょっとだけ出してみたけど、下を向いて小石を食べちゃう。。

まともに散歩も行けないと”ぐり”の体力が有り余ってしまう。それは彼にとってはストレス、だって遊ぶことが全ての子犬ですからね。

二日間ヒマを持て余した”ぐり”が保育園に行くと、いつもに増して暴れているそう、昨日迎えに行って”たく”に抱かれた瞬間、腕の中で寝てた。それも色んな意味で有難いのだな。

原因は不明だけど昨日は下痢だった、なんだろう、確かに餌のドックフードは今、数量づつ入れ替えている最中。保育園にドックフードを渡しているけど、ふやかしてくれてると思うんだけどな。今日の昼には硬いウンチになってたから、しばらく様子を見ますわ。

何で仕事に忙しい”たく”が昼間のウンチを確認出来たかって?それは『監視カメラ』の存在!どんなものかと思って買ってみたけど、結構凄いなぁ~。バッチリ写るもんだな。外からでも別の部屋からでも”ぐり”の様子を見ることができる。マイクもあるので会話も出来る!本当にすごい、ウンチの状態も分かるw

夜はコングを6回いたった!食事がゆっくりになるし考えるし、食事が大好きな”ぐり”には本当にいいかもしれない!今ではキッチリ綺麗にコングの中のドックフードを食べてくれる!凄いなぁ~何より集中力が格段にアップした!凄いぞ、ぐり!

#ぐりとたく #ぐりの成長記 #たくの成長記 #日記 #成長 #チャイクレ #男二人暮らし #チャイクレへアレス #チャイニーズクレステッドドック #新しい生活 #犬のいる生活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?