見出し画像

ぐりとたく/10日目【素直】

保育園ではかっとびで楽しんでる様子の”ぐり”。ドックトレーナーさんのしつけも素晴らしいんでしょうね~なんかちょっと様子が違う。お座りはすんなり、ハウスも学びが早い。あれ、やっぱプロは違うのだねって思う。あれ、”ぐり”ってこんなに素直なんだね。

”ぐり”を迎えて10日目、”たく”と一緒に会社をやっている女性スタッフがしつけをしてみる。なんだ、、結構言うこと聞くじゃん”ぐり”さん。人を見てるってことなのかね?”ぐり”ってこんなに素直なんだね。

ちょっと興奮しやすい性格なのかな…保育園に行かない日、遊び欲求が凄いのよ。20時ごろ鳴く鳴く。って理解でいいのかな…なんで鳴くんだろう…興奮して失禁、勢いでウンチも出ちゃう、ドックトレーナーさんに誘導誘導って言われているのになぁ~

今日は2人の来客があって、以前は物おじしていた”ぐり”も、今ははじめから遊びモードって感じですね。もう慣れちゃったのかな。子犬って凄いね。

でも夜の抱っこ散歩はちょっと苦手なのかな、顔を背けて何も見たくないって感じになる。明るいうちに散歩に行きたいですね。

明日は保育園、お迎えが来てくれるので助かります。仕事に行けます。きっと帰りお迎えに行って、またテンションMaxなんだろうなぁ~帰ってきて爆睡するんだろうな~幸せなんだろうな~保育園は”ぐり”が楽しそうです。

#ぐりとたく #ぐりの成長記 #たくの成長記 #犬のいる生活 "日記 #成長 #チャイクレ #チャイクレへアレス #チャイニーズクレステッドドック #新しい生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?