見出し画像

ぐりとたく/12日目【ストレス】

保育園がとても楽しそうな”ぐり”、帰り道も大興奮で落ち着かない。家に帰っても興奮冷めやらぬ鳴きを続ける。でも夕食を食べると自分でクレートに入って爆睡…。子供だなぁ~って感じがした。

次の日、12日目を迎えるわけだが、日中もクレートに入ったまま。ご飯のときだけのっそり出てきて食べてクレートに帰る。そんな味気ない感じでお休みしてる。

どうやら保育園の疲れが相当溜まっている様子。声掛けにも反応がうっすい
!出てきたり出てこなかったり、ちょっと心配するじゃないのよ~

しかし、それも18時まで!そこからはクンクン鳴く鳴く吠え吠えワンワン!元気いっぱいになったんでしょうね~近くを通るだけでクレートから出てきてクンクン鳴く鳴くワンワン吠え吠え。。

抱っこ散歩でも自分で歩きたいって動くごく…以前の甘えた感じがなくなってきた。車の音は怖いみたいだが土手の草むらはクンクン興味津々!色んな匂いがするんだねって思う。

20時には本格的にストレスを感じているみたいで、自分のしっぽを追っかけてウンチも失敗!12日間で2度目の失敗かな…”たく”が見てなかったし、”ぐり”は相当興奮してた。柵の中で遊ぶにも限界があるし、早く歩いて散歩に行けるといいなぁ~保育園みたいに走ったり遊んだりしたいんだろうね。

”たく”は”ぐり”の事が少し理解できたみたい。ちょっとでも観察して”ぐり”が何を感じてどう考えているのか知っていくことが大切なのかな~

#ぐりとたく #ぐりの成長記 #たくの成長記 #犬のいる生活 #新しい生活 #チャイニーズクレステッドドック #チャイクレ #チャイクレへアレス #日記 #成長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?