見出し画像

ぐりとたく/17日目【持ってこい】

生後80日目を迎えた今日、6時間のお留守番をやってみた。昨日の保育園でかなり疲れていた様子なので、どうやら大人しくクレートで過ごしていてくれた様子。監視カメラで見ても動きがない。

帰るとクレートから出てきてクンクン。。早速ご飯にしてあげる。ご飯は一日を3回か4回に分けてあげている、時間は不定期。ドックトレーナーさんのお話だと時間の記憶があるらしく、いつも一定の時間にあげていると、その時間になると催促するそう。

生活時間が不定期な”たく”にとって食事の時間が決まっちゃうと、可哀そうになってしまうかな、とも思う。

夜のしつけでは、いつものお座り、アイコンタクト、ハウスを繰り返す。けっこう忘れているものだ。そして初の『持ってこい』をやってみた。

ピーッって鳴る骨のおもちゃ、投げて持って来たらフードをあげる。なんと5,6分しつけると理解した様子。ちゃんと持ってきてくれる(”たく”の手に乗せることは出来なかったけど)素晴らしい~!理解早いのね~

そのあとちょっと間あけると、すっかり『持ってこい』を忘れている。さっきやったんだけどなぁ~って思うけど、そんなものかなぁ。

もうすぐ生後90日目を迎えます、2度目のワクチンが出来るので散歩が出来るようになる。また楽しみが増えるね!すくすく育っております。

#ぐりとたく #ぐりの成長記 #たくの成長記 #犬のいる生活 #新しい生活 #チャイクレ #チャイニーズクレステッドドック #チャイクレへアレス   #男二人暮らし #日記 #成長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?