見出し画像

グリンとグランの陽だまり日記~12~

睡眠不足解消!

グリンが我が家に来てから、
グリンに夜中起こされて、一緒に遊ぶを繰り返してた私。
目の下に真っ黒なクマを作りながらも、
小さなお手手で起こされて、
キラキラお目目で見つめられたら
断ることが出来なかった。
グランが来るまでの10日間、非常に寝不足だった私。
グランが来たら、夜中に遊ぶ相手ができたようで、
起こされなくなった。
お陰で寝不足解消。

グリンは世話焼き姉さん。

グリンは最初はグランと距離を置いていた。
だんだんと追いかけられ、追いかけてを繰り返すうちに距離が縮み・・・。
最初にグルーミングをしたのはグリンからだった。
背中をペロペロ。
ああ、これでグリンもグランを受け入れてくれたなと思った。
一度グルーミングをしたら、
もうそれからはすごかった。
ご飯を食べ終えたら、グランの顔をペロペロ。
寝る前はグランを念入りにペロペロ。
世話焼き姉さんの本領を発揮したグリン。

グランがどんなにぐっすり寝ていても、
自分がグルーミングをするまではダメなようで、
グランを起こしてはグルーミングをしてから寝るを毎晩繰り返していた。

ただグリンはグランにグルーミングをされるのは嫌だったようで、
舐められると逃げていた。
そこも猫同士で何かあるのかなと思った。

そして2才になった今、
グルーミングし合う光景は見なくなった。
大きくなったからかな・・・。
ちょっと寂しい気もする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?