見出し画像

オオマサリの収穫と母のお花のワークショップ

収穫と撮影をひとりでするむずかしさ・・・

昨年カフェで初めて食べたオオマサリの美味しさに感動し今年は絶対にオオマサリ植えるぞと決意。種を探したがお店では見つけられず、ネッツ注文してまで手に入れたオオマサリの種。
そして念願の初収穫。試しにどんな感じに育ってるか収穫してみました。
収穫時期は9月下旬から10月中旬とかかれていましたが、もうすこし植えといてもよさそうですね。沢山植えたので、少しずつ食べていければと思います。
それにしても収穫しながらカメラを撮影するのは難しかったですね。三脚が低いので、どこかにカメラを置く台を作ろうかしら?

母がワークショップに行ってお花を持って帰ってきました。藤でカゴも編んだようです。興味津々のグリン。私に遊ばれるグラン。マイペースならん丸。


のせ猫?グラン

YouTube

今日のYouTubeも是非見てくださいね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?