見出し画像

【月報】6月の振り返り〜夏バテに負けるな!

こんにちは、ぐり子です。
だんだん暑くなってきましたね。
情けないことに、早くも夏バテ気味です;

もともと暑いのが苦手というのもありますが
今年はいつもより
気温が高くなるのが早い気がします。
真夏になったら
一体どこまで気温が上がるのか・・・
ちょっと心配です。

さてさて、今月も
いつもの振り返りをしていきます!


6月のブログ更新

さて。まずはいつものブログ更新情報です。
6月は、新記事2本のアップと、過去に書いた食レポ記事の加筆修正を行いました。

新記事:雑貨屋巡り「ハンドメイド雑貨店 CONECOYA コネコヤ(岐阜市)」

ハンドメイド雑貨店CONECOYA(岐阜市)

岐阜市下奈良にあるハンドメイド雑貨店・CONECOYA(コネコヤ)の紹介記事です。

CONECOYAは、全国から集まった個性豊かなハンドメイド雑貨が並ぶ、ハンドメイド専門の雑貨店です。
広々とした店内には、デザイン性の高いアクセサリーやインテリア雑貨などが種類豊富に並び、楽しく買い物することができます。
また、店内にはカフェも併設されていて、サンドイッチなどの軽食や季節のフルーツを使ったスイーツをいただけます。

[記事に対するコメント]
・・・いつかブログで紹介したい!と思っていた岐阜の雑貨屋さん。
その第1弾がようやく完成しました(笑)
CONECOYAさんは最初のお店がオープンした時から通っていて、お店の雰囲気が好きでとても気に入っているお店です。
品揃えも豊富でアクセサリーや布小物、お洋服、カバンなども置いているので、見ていて楽しいですよ♪
ハンドメイド雑貨が好きな方は、ぜひ一度訪れてみてほしいです。


新記事:花ハスの名所・ふづきの池(大垣市)

ふづきの池(大垣市)

大垣市にある花ハスの名所・ふづきの池の撮影レポート記事です。

ふづきの池は
大垣市武道館東側にあるハス池で、
毎年7月上旬〜中旬頃に
白やピンクなど可憐なハスの花が咲きます。

[記事に対するコメント]
ふづきの池は実は昨年も一度訪れたことがある場所なんですが、去年はブログにアップするタイミングが遅かったので今年初出ししました。
雰囲気的には羽島市にある大賀ハス園と似ていますが、人が歩ける通路がこっちのほうがしっかりしています。(大賀ハスのほうは、土が盛り上がった土手道)
あと車が停められる場所が多いので、どちらかと言うとふづきの池のほうがアクセスしやすいと思います。

ちょうど今が見頃なので
興味がありましたらぜひ一度足を運んでみてください♪


記事更新:カフェ巡りレポ「6CAFE ロクカフェ(西岐阜)」

6CAFE(西岐阜)

昨年書いた、6CAFE(ロクカフェ)の紹介記事に今年6月から新しくスタートした「夜カフェ」に関する情報を追記しました。

6CAFEは、JR西岐阜駅から徒歩15分のところにあるロクマチ西岐阜内にあるカフェです。
こだわり素材で作る自家製タルトをメインに取り扱っており、特にセイボリータルトと呼ばれるおかずタルトが名物。
明るく開放的でおしゃれな内装から女性客を中心に人気のお店です。

[記事に対するコメント]
今まではモーニング・ランチ・デザートタイムがありましたが、今回新たなサービスとして夜18時以降から利用できる夜カフェがスタートしました。

新サービスが出来ることはお店のインスタグラムの投稿で知っていて、できれば実際に利用してみたいとは思ってるんですが…あいにく遅い時間帯に外出することが難しいので私自身はまだ行けてません;本当は行きたいんだけどね〜!

夜カフェ、もし興味がありましたらぜひ一度足を運んでみてください♪

来月やりたいこと・行きたいところ

7月にやりたいこと・行きたいところは
下記の通り。

▼やりたいこと
・古い記事のリライト
・プロフィールページを作る
 →実はまだ作ってないんです;どんなものがいいかと考え中……

▼行きたいところ
・岐阜公園方面
・大垣方面
 →特に大垣はずっと行きたいのになかなか行けてない……
  おすすめのお店や観光スポットがあれば
  ぜひコメントで教えてください!

まとめ

そんな感じで、
今月の活動報告は以上となります。

ここまで読んでくださり
どうもありがとうございました!
次回もお楽しみに♪

手っ取り早くブログ更新を知りたい方は
ぜひnoteのフォローをお願いします♪

▼前回の月報はこちら

▼ブログはこちらから


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!