見出し画像

【月報】5月の振り返り〜この度ブログ名が新しくなりました。

こんにちは、ぐり子です。
もうすぐ梅雨の季節がやってきますね。

最近 近所の田んぼに水が張って
その涼しげな雰囲気に癒やされています。
田んぼって良いよね。(←田んぼ大好き人間)

さて今月も
いつもの振り返りをしていきますよ〜。


ブログ名が変わりました!

…と、まず最初にお知らせです。
今までは「ぐり子の写真ブログ」という名前で
ブログ運営していましたが・・・

この度ブログ名が
「ぐりぶろぐ」に新しく変わりました!

ブログのトップ画面も一新しました!

実は去年から
ずっとブログ名を変えたいと思っていて
ようやく新しい名前に変えることができました!

検索結果のほうはまだ旧ブログ名のままですが
いずれ新しい名前のほうに変えますので
ブックマーク等されている方はご注意ください。
どうぞよろしくお願いします。

5月のブログ更新

さていつものブログ更新情報です。
5月のブログは新記事3本をアップしました。

新記事:カフェ巡り食レポ「キッチンわか」

キッチンわか

キッチンわかさんは、柳津の流通センターの通り沿いにある洋食カフェです。
こだわり卵を使ったふわとろオムライスと自家製プリンが美味しいお店で、何度かランチを食べに行っています。

最初お店を知った時は洋食屋さんだとは知らなくて、自家製スイーツの販売をしているお店だと思ってました(笑)
このキッチンわかさんで販売している和風プリンとシフォンケーキはすごく美味しいのでおすすめです!


新記事:ご当地グルメ食レポ「笠松隕石最中」

笠松隕石最中

笠松町の「笠松隕石最中」の紹介と実際に食べてみた感想をまとめた食レポ記事です。

笠松隕石最中とは、笠松町の町おこしで開発されたお菓子のこと。
見た目は真っ黒なキューブ型の最中で、通常のあずき味と、今年春から新たに加わった5つの味(ほうじ茶、栗入り、ピーナッツ餡、マンゴー、クランチショコラ)があり、笠松町内の和洋菓子店で購入できます。

たまたまGoogleのおすすめで出てきた記事から笠松隕石最中の存在を知って、どんなお菓子なのか?新味のマンゴー味ってどこに売ってるんだろう?と興味を持ったのがきっかけ。

新味の販売店についてネットで調べても情報が出てこなかったので、ここは私が徹底的に笠松隕石最中のことを調べ尽くして、新味全コンプの最初のひとりになってやろうと無駄に頑張りました(笑)
ちなみにおすすめは、クランチショコラ味とマンゴー味です。(この2つはマジで美味い!!)


新記事:まとめ記事〜写真映えする岐阜の絶景スポット[夏編]

写真映えする岐阜の絶景スポット春編に続く、夏編を公開しました。
こちらの記事は過去に訪れたフォトスポットから厳選した、夏に楽しめるおすすめの花畑スポットを集めました。

ひとりで楽しむのはもちろん、家族連れや友達などにもおすすめの素敵なスポットですので、ぜひ一度出掛けてみてほしいです。


来月やりたいこと・行きたいところ

6月にやりたいこと・行きたいところは
下記の通り。

やりたいこと
・ブログサイトの改装をする
→いろいろまだ手直ししたい…
・インスタグラムの再スタート
→ぬい撮り垢にしようかなと密かに計画中

行きたいところ
・季節の花の名所→6月は『アジサイ』が見頃!
・岐阜駅周辺
・大垣周辺
・各務原周辺
→気になりつつなかなか行けてない大垣と各務原…
 おすすめのお店や観光スポットがあれば
 ぜひコメントで教えてください!

まとめ

そんな感じで、
5月の振り返りは以上となります。

ここまで読んでくださり
どうもありがとうございました!

この月報は
今後も続けていきたいと考えています。
手っ取り早くブログ更新を知りたい方は
ぜひnoteのフォローをお願いします♪

▼前回の月報はこちらから

▼ブログはこちらから
ぐりぶろぐ | スマホ写真と岐阜さんぽを楽しむブログ


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,430件

#今月の振り返り

14,377件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!