見出し画像

【活動報告】4月の振り返り

こんにちは、ぐり子です。
遅くなりましたが、4月の振り返りをしていきます。


今月のブログ更新

4月のブログは、ご当地グルメの食レポ新記事1本と、過去に書いたお出かけ記事1本の加筆修正を行いました。

新記事:羽島名物みそぎ団子 食レポ

羽島名物みそぎ団子

羽島市のご当地グルメ「みそぎ団子」の紹介と実際に食べてみた感想をまとめた食レポ記事です。

みそぎ団子は、こし餡が入ったお団子に味噌だれを塗って焼いた食べ物で、羽島市竹鼻町では縁起物として食べられています。

実は私、このみそぎ団子が大好き!
こし餡とお味噌という不思議な組み合わせの食べ物なんですが、これがすごく美味しいんです!!

お団子が好きな方や、ご当地グルメに興味がある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。


記事更新:ばら公園いこいの広場(神戸町)

ばら公園いこいの広場

ばら公園いこいの広場は、神戸町にある緑豊かなバラ公園です。
広い敷地内に約300品種3,300株の多種多様なバラが植えられており、香りや花の形などを楽しむことができます。

今回は昨年書いた内容に、今年度のイベント情報を更新しました。

毎年5月上旬頃に「ごうど春のばらウィーク」というイベントが開催されるのですが、イベント期間中はバラを使ったスィーツを楽しめるオープンカフェや地元のバラ農家によるバラ苗の直売所が開かれ、大変賑わいます。

バラは6月上旬頃まで楽しめるお花なので、5月のおでかけにぴったりですよ。ぜひ一度訪れてみてくださいね!


来月やりたいこと・行きたいところ

5月にやりたいこと・行きたいところは
下記の通り。

やりたいこと
・ブログサイトの改装をする
・まとめ記事を作る
・新しいお店の開拓(カフェ・雑貨店)

行きたいところ
・岐阜駅周辺
・笠松町周辺
・大垣方面
・各務原方面

まとめ

そんな感じで、
今月の活動報告は以上となります。

ここまで読んでくださり
どうもありがとうございました!

最後にちょっとしたお知らせです。

…実はGW明けに腰を痛めてしまい
長時間椅子に座るのが辛い状況です;
そのためブログ更新がしばらく不定期になります。

新記事をアップした際は
X(旧Twitter)でお知らせいたしますので
どうぞよろしくお願いします。

これからも執筆活動を応援してくれる方は
ぜひnoteのフォローをお願いします♪

▼▼ブログにも遊びに来て下さいね!


この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!