見出し画像

春休み中に見るならコレを!

有頂天家族 1期(13話)・2期(12話)

化けられる狸 矢三郎  
初手JKコスで颯爽と京都の街を這い

赤玉ポートワイン数本持参で師匠の老天狗 赤玉先生 宅へ参じる。

赤玉先生 機嫌良くない(JKはお嫌い?)
そして拗ねている様だ

同じく弟子で元人間 天狗の弁天 が久しく会いに来ないと

手紙を持たせ金曜倶楽部に向う矢三郎

弁天が属してる金曜倶楽部とは、食事とお酒の会合の事で年の瀬には狸鍋を食べる習慣があり
数年前 狸頭領 総一朗が鍋にされ帰らぬ狸になった

その名門 下鴨総一朗の血を分けた4人の兄弟の3男が 矢三郎

真面目な矢一郎は次期頭領となるべく ニセ電気ブラン製造元の親戚 夷川家と競って選挙戦に挑む

狸鍋にされる直前の父親と会っていた矢二郎はある思いから化けたきり戻れなくなり井の中の蛙になる(物理的に)

ニセ電気ブラン工場で親戚息子2人にイビられながら人間社会修行する幼い矢四郎

空を飛んで五山の送り火
地獄絵図の中で相撲をとり
父親が何故捕まって食べられたのか
ちゃっかりロマンスもある

ワクワクさせてくれるテンポの良い進み具合は一気味に最適だ

森見登美彦先生 原作

見てくれ!!!!!