見出し画像

【#08-part1】Pocochaのあれこれぶっちゃけ談義!(′22.05/08)

画像

どうも、小鳥遊ぐりです!
今回も、『さりぃとぐりのPocochaのあれこれぶっちゃけ談義!』略して【さりぐり】の、2022.5月8日にありました内容のレポートをしていきたいと思います!
今回はゴールデンウィークスペシャルで、

の計4回配信させて頂きました!
是非皆さんもTwitterで【#さりぐり 】ハッシュタグをつけて、ポコチャへの質問を2人にしてみてくださいね!あなたの質問が採用されるかも!?

画像
画像

~今回のぶっちゃけ談義のページリンク~
1ページ2ページ3ページ4ページ


【2人の自己紹介】

画像を押すと、Twitterにとべます!
是非是非フォローしてくださいね!


今回の談義はゆるーく二人とも語りモードに入っておりますw是非、想像しながらご覧ください。


【雑談】みんなの生活リズムを合わせるのは難しい。

自分の生活リズムと、周りの方の生活リズムって同じような人も居れば、全然違う人も居て、合わせることは困難極まりないです。

さりぃ先生:
ぐりちゃん今日は起きてから時間たってる?

小鳥遊ぐり:
10分

さりぃ先生:
おお。あらま

小鳥遊ぐり:
ちょっと昨日配信を長時間やり過ぎて…寝れなくなってしまって。

さりぃ先生:
昨日はたまたま長引いたの?それとも戦略的に長く配信したの?

小鳥遊ぐり:
配信閉じる時間が遅くなってしまっただけですw
動画作業しながらみんなとお話しながら配信してましたね。
そしたら朝4時に…

さりぃ先生:
時間の使い方って、本当にテーマになってくるよね
時間は有限だからさーそこはねー。
もっと有効に使えるようになりたいですね!
私もいつも時間がない、時間がないって言ってますけど。

小鳥遊ぐり:
先生やっぱり、リアルもあるから忙しそうですよね。

さりぃ先生:
そう!だから忙しそうって思われることって、マイナスなのかなーって思うよね。あんまり忙しすぎるとさ、勝手にこの人は忙しいから依頼とか受けてもらえないんだろうなーとか。そういうところに繋がってしまうんじゃないかなーとかね!
かといって、もう私が忙しい人みたいなイメージ払拭できん!!

小鳥遊ぐり:
いやー無理ですよねwww

さりぃ先生:
そうなんですよ!w
あ、そうしてですね!5月の配信をようやく昨日から始めることが出来るようになりました!6連休でしたねー!

小鳥遊ぐり:
ゆっくりできました?

さりぃ先生:
うーん、ゆっくり休めたっていうか体調を治さないといけないな!って感じのお休みでしたね。

小鳥遊ぐり:
そうですよね、お休みの日って休めないですよねw

さりぃ先生:
うん、そうだねw
あと昨日ね配信で話したんだけど、実家って妹夫婦が住んでて、私たち親子が行ったら人が増えるじゃないですか。そして、それぞれみなさんの生活のリズムっていうものがあるじゃないですか。

小鳥遊ぐり:
はい、確かに。

さりぃ先生:
そこに私たちはあの遊びに行ってる側なのである程度合わせないといけないというところもあったり、過ごす室温?基本暑くて。父親が寒がりになってしまって、ストーブがんがん焚いてて、暑くて暑くてw
本当に何にもする気がなくなってしまったねー
だから実家に居くってなったら、ある程度くつろぐ気で行くかー。もう実家に居る時間を少なくするか。

小鳥遊ぐり:
いやもう、実家に帰ったらくつろぐが正解ですよ

さりぃ先生:
そうだよねー
もうね、ポコチャをやってる1時間って、私はのんきに配信してるけど、私以外の家族ってみんなピリピリしてるのね。要は変に大きい音出しちゃいけない気をつけなきゃーとか。全員で出かけるってなった時にも、そのスケジュールに合わせなきゃいけないとか。何か聞きたくても私は1時間音信不通なわけですよ。

小鳥遊ぐり:
あーなるほど

さりぃ先生:
明らかに気をつかってるのが見え見えなのよね。
気つかってるなあっていうのが分かってしまうので、なおさら配信できねぇなぁって気持ちになったりとか

小鳥遊ぐり:
こっちも気を遣いますよね。

さりぃ先生:
大体私、実家一週間ぐらい帰ると最後の2日ぐらいはもう早く帰りてぇ…新潟に帰りたいってなるのね。

小鳥遊ぐり:
うんうん

さりぃ先生:
私も気遣いするのに疲れるっていう

小鳥遊ぐり:
あ、でもそのタイミングで帰るのが一番ですね

さりぃ先生:
そうなんだよね、そうだよね
家で普段過ごしている感覚とも、私が生活している時間の流れがやっぱり明らかに違うからさ。

小鳥遊ぐり:
まあそうですよね。

さりぃ先生:
なんかあんまり長く居すぎるのもあれだなーって思うようになりました。

小鳥遊ぐり:
承知いたしましたw


【雑談】ライバーみんな辞めてく問題

長く配信していると、周りのライバーさんが辞めていくのはあるあるですよね。寂しい気持ちもありつつも、2人も経験してきました。

さりぃ先生:
もうぐりちゃん配信歴3年になるんだっけか

小鳥遊ぐり:
あ。5/22なのでまだですね。

さりぃ先生:
そっか、私ももうすぐ3年11か月になるのよね。

小鳥遊ぐり:
おー!おめでとうございます。
そういえば最近思うんですけど、3年以上も配信されているライバーさんって本当に少ないですよね。

さりぃ先生:
これ以上増えることもなく、本当に長い人たちが少ーしずつ、辞めていってるもんね。

小鳥遊ぐり:
居なくなってますね。本当にいないなーって。仕方ないですけどね。

さりぃ先生:
私自身もリス活してるわけじゃないしさ、ある程度限られた世界の中でライブ配信やってるけれども、あんまりライブ配信業界全体が盛り上がってないように感じるんだけど、どうなんだろう。

小鳥遊ぐり:
あーどうなんだろう!

さりぃ先生:
これってでも、私が世界狭すぎるだけかな。
ライブ配信業界って他のアプリ見てる人もいるだろうしさー

小鳥遊ぐり:
ライブ配信業界はまあ目立ってきてはいると思うんですけど、アプリが増えすぎたのはちょっと問題かなと

さりぃ先生:
あーなるほどねー

小鳥遊ぐり:
結構ひっきりなしに勧誘来るじゃないですか。
先生も多分DMとかで来てるのでは!

さりぃ先生:
来るー!

小鳥遊ぐり:
一回ポコチャから離れる方って結構いるじゃないですか
で、また戻ってくるじゃないですか。
変えなきゃいいのにーって思うんですけどw

さりぃ先生:
それこそ井の中の蛙だよね。
1回ポコチャから離れて、あーやっぱりポコチャがよかったなーって戻ってくるもんね。

小鳥遊ぐり:
そうなんですよねー


次のページへと続く >>>

是非、こちらの記事を【♡】おしてから見に行ってくださいね!励みになります!


よろしければサポートお願いします! 記事を書く際の機材や素材回りの購入などに使います。 (生活費に回ることもボソッ)