見出し画像

【#03-part4】Pocochaのあれこれぶっちゃけ談義!(′22.02/26)

引き続きお楽しみください。

是非皆さんもTwitterで【#さりぐり 】ハッシュタグをつけて、ポコチャへの質問を2人にしてみてくださいね!


前回の投稿はコチラ!


【雑談】アイテムリアクションって大事だよね

さりぃ先生:
結局アイテムリアクションが良いと、リスナーさんも喜んでくれるよね。やっぱり楽しめるっていうのもポイントなのかも。

小鳥遊ぐり:
そうですよねー。

さりぃ先生:
私はアイテム来たら歌ったりするよー!
『キラキラバタフライ』のアイテムが来たら、倖田來未さんのバタフライ歌ったりとか―!
『打ち上げ花火』来たら、新潟の長岡花火の流れで平原綾香のジュピター歌ったりとか。

小鳥遊ぐり:
みんなわかるし、盛り上がりやすいですよね!

さりぃ先生:
そうそうそう!
あと、飛行機飛んでるアイテムの『スキー』ってアイテム来たらドリカムのスキを歌ったりとか!

小鳥遊ぐり:
リズム感がある枠ですねー!

さりぃ先生:
『ドラム』アイテムが来たら、基本的にはCCB歌うんだけど!

さりぃ・ぐり:
wwwwwwww

さりぃ先生:
何回かに一回は紅になるっていうw

小鳥遊ぐり:
なんでですかwwww

さりぃ先生:
まぁ、私のきまぐれなんだけどさw
いきなりヘドバン始めたりだとかwww

小鳥遊ぐり:
あーでもそういうのも面白いなー!
何回かに一回、アイテムリアクションが変わるって良いですね!

さりぃ先生:
でもやっぱり、もうちょっと投げたい、反応みたいっていうのは大事だよね

小鳥遊ぐり:
あーでも、最近初心者さんの枠にお邪魔して、少しアイテムあげたんですけど、反応が薄かったんですよね。それを見たときに「ああ。なんか残念だなぁ」って思ったんですよねー

さりぃ先生:
確かに、リアクションがない人ね!
あっさり受けとめられちゃったっていうこととか、コイン数?ある程度覚えておくといいかもね!それに見合ったじゃないけど、大きめのリアクションを取りたいなーってなるじゃない?

小鳥遊ぐり:
そうですねー!というか、こういう話をしているとライバーだなって思いますねw

さりぃ先生:
そうだねー!

小鳥遊ぐり:
でも、もしかしたらアイテムリアクションって、ポコチャ独特の文化なのかもしれないですよね!

さりぃ先生:
あーそうかもね!
あとさ、ぐりちゃんがいつもコアファン取った時にいうさ「コアおめなんだけど!」ってあれすごく良い!かわいいー!

小鳥遊ぐり:
おお!ありがとうございます!!
あれ、実はもう居なくなってしまったライバーさんのを受けうりで使ってるんですけどw
ちょっとカバーした感じですw

さりぃ先生:
ああ!そうだったんだー!!
私なんて、コアについてはIKKOさん出てくるからね。
「コアおめー!!(どんだけー風に)」

さりぃ・ぐり:
wwwwwwww


【談義⑧】さりぃ、セリフ読みします

さりぃ先生のコミュニケーション力、しかとご覧ください!

さりぃ先生:
私の枠は、初めて来てくれた方がコメントしてくれたときは、その人のプロフィールをセリフ口調で読み上げるんだよね!歌ってるレパートリーとかイベントの入賞歴も全部読むし!

小鳥遊ぐり:
アナウンサーみたいなwww

さりぃ先生:
そうそうww
ある程度長居してくれるし!また来てくれるかどうかは別としても、インパクト残せるからね!私の枠のモットーはインパクトを残す、だからね!

小鳥遊ぐり:
すごい勉強になります!!

さりぃ先生:
他の人の枠にはないようなことをして、フォローしてもらう。そうしてもらったときに配信の通知来るじゃんか「あーこの人プロフィール全部読んだ人だったなー」って印象つくよね!

小鳥遊ぐり:
なるほどなー!!確かに印象つきますね!

さりぃ先生:
ねー!それで、ちょっとしたときに来てくれたら嬉しいし!
あとはね!フォローしてくれたら私ウグイス嬢やるんだよ

小鳥遊ぐり:
ウグイス嬢…?

さりぃ先生:
そう!「ポコチャをお楽しみのみなさまー、まこ、さりぃー。まこさりぃーでございます。初見さんの○○さんから貴重な1フォローいただきました。ありがとうございますッ、ありがとーうございます。」

小鳥遊ぐり:
あーこれか!!!聞いたことあるって思ってたやつだ!!

さりぃ先生:
そうそうそう!!!

小鳥遊ぐり:
新規だけじゃなくて、既存の人も楽しめますねー!良い力業ですね!

さりぃ先生:
だから喉つぶすんだよわたしw

小鳥遊ぐり:
これが原因かwwwwwww


~終わりに~

ここまで『Pocochaのあれこれぶっちゃけ談義!』閲覧して頂き、ありがとうございました!今回も濃い内容となりました。

【 やって頂いたら嬉しいこと 】
①こちらの記事の【♡】を押す。
②Twitterのハッシュタグで『#さりぐり 』と一緒にポコチャでの悩みや2人に聞きたいことをツイートしてくださいね!

もしかしたら、そのコメントを読み上げるかもしれないですよ!よろしくおねがいします!


【 さりぃ先生と小鳥遊ぐりのSNS 】

是非是非ポコチャ配信やそのほかSNSも覗きに来てくださいね!
配信でもあなたをお待ちしていまーす!


【 関連記事 】

ポコチャやライバーなどの関連ブログ等のまとめです!

■Pocochaの最新情報はコチラでチェック
ポコフォーラム記事まとめ
ポコラウンジ記事まとめ

■配信周り関連
Myイベント記事まとめ
現役ライバーシリーズ(有料記事)

■POCOBASE関連

POCOBASEvol.8 開催レポート
私がPOCOBASEに出続けている理由
POCOBASEの裏側を見せちゃうよ!
ポコチャ楽しんでますか?(さりぃ先生記事)

よろしければサポートお願いします! 記事を書く際の機材や素材回りの購入などに使います。 (生活費に回ることもボソッ)