見出し画像

パンツ一丁

レベッカさんはオージーのシングルマザーであり、私のシェアメイトでもあります。

娘のミラ(7歳)は元旦那と分担で世話をしており私がミラに関わることも少なくありません。

が、しかし!

彼女は常にパンツ一丁なのですね。

冬でも夏でも関係ない

パンツ一丁なのです

わかる、小学生って常にヌードなイメージ。

二年生だもん、パンツ一丁で走り回ってても

当たり前の光景にしか見えない。

私も子供の頃はよく裸で窓際歩いて母に怒られてました

最近は頻度が減りました。

あ、それでですね

予期していたことが起こりました…

ミラさん、お風邪をひきはった。

いや、コロナが流行っている時期やし
私も今週試験なので
もう勘弁しておくれ〜と思っている最中

本人風邪ひいてるのに安定のパンツ一丁

いや母、、、病人に服を着せんかーーい笑

レベッカはレベッカで

いや、コロナちゃうしゴホッ、大丈夫やろゴホッ

…ってあんたもうつっとるやないかいーー

一緒に寝てるもんそりゃうつるわ…

文化の違いなのでしょうか
オージーの子供は風邪をひいて熱を出しても
パンツ一丁で走り回って1日を過ごすんですかね…

とりあえず、私がマスクをして予防する限りです。

せめて手洗いうがいだけは徹底してくれ… 

あ、あと

オーストラリアでもトイレットペーパーの売り切れが発生しており、現在2ロールしかないうちでは

小は ワンスクエア

大は スリースクエア まで

というルールが決まっています

ワンスクエア、、

なかなかきびちい…

ワンスクエアって折りたたんだらほんまにちっさいんですね。ほんまに。大に至っては、コツがないとなかなかしんどい思いをします。

まあでもなんやかんやで、

少量のトイレットペーパーを使うって
環境に優しいなあ〜☺️

とか思いながら

死ぬ気でワンスクエアを厳守する毎日です

あ、猫が部屋に入ってきたのでここまでにしておきます🐱

みなさんも予防はしっかりなさってくださいね☺️

アルコール消毒とかいいみたいですよ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?