見出し画像

旅するように生きる

『旅するように生きる』 
これは私がこれから目指す生き方です。

中学の時に美容師に憧れ、
夢を叶えて、運よく30歳で独立。
どうにかこうにか39歳の今も美容室を
続けてこれています。
それは間違いなく、支えてくれるお客様、友達
家族がいてくれたおかげで
感謝しかないんですが
ふと、これからの人生のことを考えると

このままでいいのかな…

もっとやりたいことはなかった?

と自分に問いかけることが多くなりました。
というのも、子供のころに憧れていたことが
もう一つ。

それは、冒険家。

いろんなところを旅して、いろんな景色を自分の目で見て
体感して、いろんな感動を味わいたい!
そんな風に生きたい。と思っていました。

それが大人になるにつれ、現実離れしているな…と
思うようになり、美容師になって
休みも少ないし、旅行なんていけない
まして海外なんて、なかなか行くのは難しい…
そう思って今まで生きてきました。
それを後悔するわけではないけれど
あの時、勇気をもってチャレンジすればよかったんじゃないか
そうすれば、もっと満足いく自分になれているのではないか。
そんなことを思うことが多くなってきて
30代最後の年である今
自分の心に問いかけて、でた答えが
旅するように生きたい。

それが物理的に旅にでるばかりじゃなくて
近所でもまだ知らない場所にワクワクしながら
探索に出かけてみたり
たまには公園の木陰でぼーっと妄想に浸ったり…
そんなことでもいいじゃないか。
とにかく、毎日同じことの繰り返し…みたいなことが
退屈で嫌なんだ!ということにも
気づいたので
毎日をキラキラワクワクに輝かせる努力を
まずは始めてみようと思います!

そして、本当の旅の予定を組んで
それに向かって
旅する人生を送っていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?