見出し画像

経営者にとって一番大事なことは?

今日は朝から、北九州の小倉まで
素敵な方のお話を聴いてきました。

福岡市内の自宅から、約2時間ほどかけて
久々の遠出でした。

時間とお金をかけて来たんだから
絶対に何か、これからの人生をV字回復させるものを持って帰るぞ!という気持ちで
お話伺ってました。

まず、質問されたことが
『経営者にとって一番大事な事はなんだと思いますか?』

皆さんはなんだとおもいますか?




それは
『決めること!』だそうです。

絶対にうまくいく!
収入を倍にする!
絶対に目標を達成する!
死んでもやる! etc…
色々あると思いますが

こうなったらいいな~
あぁいうふうになりたいな~
とかではなく、

なる!する!と決めることが
一番大事な事だそうです。

確かにな!ってすごく府に落ちて
私も決めていたつもりでいただけで
ホントの意味では決めていなかったことに気がつきました。

決める!=絶対に叶えるということ!
つまり
『腹をくくる』『覚悟する』ということだそうで
私は今まで腹をくくれてなかった…
覚悟が足りなかった…

その事にいま、気づかせてもらえて
ホントに感謝だなと心から思いました。

経営者じゃない方でも
自分の人生の経営者ではあるので
今の人生、満足いくものになっていないなら
今日から一緒に腹をくくって
決めませんか?

どうなりたいのか?
何をしたいのか?
どういう人と付き合いたいのか?
決めることはたくさんあると思います。

ナビだって目的地を入力しないと
どこに向かっていいかわかりませんよね?

どこに向かうか決めたら、
あとはそこに向かって動くのみ!

今から目線を変えれば
いつからだって変えられる!

『人生ムダなことはひとつもない!
苦しかったことも、思い通りに行かない日々も
絶対にムダじゃない!』

その言葉に思わず、涙が出ました

あなたはどんな人生にしていきたいですか?

今つらい人も多いと思いますが
一緒に前向きに乗り越えていきましょ!

つらい過去だって、乗り越えられたあとは
誰かの背中を押す最高のストーリーになるかもしれないよ!

そんな言葉を自分自身にかけてあげながら
【私の人生で絶対叶わないといけないことリスト】をこれから作っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?