見出し画像

手帳好きな私の好きなバーチカル手帳3選

こんにちは。タイトルにある通り今回は私のお気に入りの手帳を3つご紹介したいと思います。

私の手帳へのこだわり条件

●4月始まり

●週間バーチカル

●B6サイズ


⑴ NOLTY  スコラ ベーシック 

⬜️お値段…1800円。買える場所…Amazon。

高校生の頃、学校から支給されていた手帳でした。


画像3

画像4

⬜️よかったところ                          

・時間軸の真ん中に線がある                       →左に計画、右に実際の動きを記入できる
・文字が見やすい
・勉強時間の記録ができる
・透明のビニールカバーが付いている
→中に好きなシールや紙を挟めんだりしてアレンジしやすい
・閉じた時に何月か分かりやすい


⬜️もう一歩なところ


・時間軸を6時ではなく5時スタートに
今はそんなに早起きできないので6時で充分ですが、高校生のころはずっと自分で4時から5時の時間を書いて勉強の記録をしていたので当時あったらよかったなと思っていました。なんなら24時間式でもいいなと思います。


⑵無印良品 バーチカルスケジュール

⬜️お値段...990円 買える場所...無印良品

画像5

画像6

⬜️よかったところ


•価格が安い!
•無印ってだけでかわいい
•透明のビニールカバーが付いている
→中に好きなシールや紙を挟めてアレンジしやすい


⬜️もう一歩なところ

・時間軸の真ん中に線がほしい
・文字の色が薄くて見えにくいときがある
・日曜日が赤色ではないので見にくく感じる
・閉じた時に何月なのか表示がないため分かりにくい
・ウィークリーページの左側の2ヶ月カレンダーが上ではなく下にあってほしい



⑶高橋手帳 No.242 フェルテ

⬜️お値段...1540円 買える場所…本屋さん、文房具屋さん、ロフトなど

画像1

画像6


今1番お気に入りの手帳です。一度他の手帳を試してみようと思って3000円くらいの高い手帳を買ったのですが3日で嫌になってこれを買い直しました。そのくらい使いやすくていいです!3年連続これを使ってます!

⬜️よかったところ


・文字が見やすい
・閉じた時に何月か分かりやすい
・2ヶ月カレンダーが小さめに下にある
・今週のところに薄い灰色で線が引いてある
・日付の欄が正方形
・日付の上にスペースがある


⬜️もう一歩なところ


・色が限られている
今年は私の好きな赤だったのでよかったですが、ピンク?紫?みたいな色の年はちょっと悲しかったです。だから選べる色を増やしてほしいなと思います。
・時間軸の真ん中に線がほしい


最後までご覧いただきありがとうございました🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?