見出し画像

常滑の散歩道を行って見た


aeon mallのマネキネコ


先週末、常滑の遊歩道を歩くことになりました。
2週間後、韓国から家族が名古屋に旅行に来るようになりました。
それで事前踏査に行ってきました。
ここはかなり伝統的な感じが強いところですが、焼き物が有名な常滑は招き猫で有名なところのようです。
なぜなら、どこに行ってもその猫を見ることができるんですよ。
あちこちに隠れている猫を探してみるのはなかなか醍醐味です。
家族で旅行に来た時、楽しい経験を与えたくてあちこち下見をしています。
大変ですが、楽しい作業です。



私はあちこち歩いていると頭の中が空になります。
今のような時代には、頭の中が日常のストレスでいっぱいになります。 ストレスを受けないように気をつけることも大切ですが、健全に空け方を知ることも大切なようです。
私の場合は絵を描いたり、散歩をしたりしています。 最近のような天気では散歩がちょうどいいようですが。 私は日本の路地を歩くのが好きです。 行ったことのない路地を見ていると日本の感じがぷんぷん漂ってきます。 陰湿な性格のせいか路地が好きです。🐸
韓国にいる時も引っ越しをすることになり、新しい町に行くことになれば数ヶ月はその町の路地を全部通ってみます。 かなり楽しいスキャン作業です。
そのスキャン作業が終われば、引っ越してきた見慣れない場所でもすぐに親近感を感じることができます。

雑説が長かったです。
また会いましょう.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?