GWの終わり


9連休だったけど何とも物足りない
そんな私は贅沢者
GW終わりは新社会人が休みの終わりという絶望の為によく電車が止まったり何だったりとの話を聞いたりもするのですな
そんな事を思ってしまうのならばそんな会社辞めてしまいなさい、決断は早ければ早いほどいい。1回親に面倒見て貰ったり生活保護貰うなどして落ち着いてから再就職するもよし。

noteでAIが使える

最近色々な界隈をにぎやかしているAI
やれ卒論がAI利用して作られているだのよそ様の絵柄を真似してAIに出力させている人間がいるだのとわいわいがやがやしている
noteでも使えるので使ってみた、文言はnoteでAIが使えるようになって驚いた話
1. AIを使えるようになったnoteの驚きの機能2. AIがもたらすビジネスの変化とは3. AIによって何が可能になるのか?4. AIと人間の関係性の今後について
こんなん出てきました
思っていたのと違うけれども私のように話の枕が思いつかないような人間としてはこんな感じで話題を提供してくれるだけでありがたかったりするので上手い事使いこなしていきたいとか思ったりもする。

GWなにしたかね

グラブル君の古戦場からそのままの流れではいったGW今年は私も含め9連休の人もいたらしい、その間働いてくれていた人には感謝
私は家から出ていないのであまり関係がないがコロナ規制もある程度緩和されてきて初めて?のGW、駅が混雑し海外から人が来たり逆に海外に行ったりと人がごった返しているホテル関係だと南京虫が流行りだしているようでよし暫く旅行に行くのは止めておくかと決意しまた引きこもりが加速するにはいい大義名分を得た。
南京虫さんは家に持ち帰ってしまうと駆除が大変で最悪布製品とか全部捨てる羽目になるらしいので旅行とかでホテルに泊まったりする人はTwitterで対処方法を見かけたので上手い事調べた後頑張って戦ってほしい
閑話休題
何をしていたのかというともんむす・くえすと!ぱらどっくすRPGの終章が今年のどこかで発売予定だったなと思いだし復讐のために2ルートを攻略してそこそこやりこみ要素をプレイしていた、混沌の迷宮に挑戦していないデータでクリアする必要もあるみたいなのでちょうどよい、面白いゲームだけどR-18 なのでプレイできない人もいる終章のPVもあるのでとても良い
あとはグラブル君が半額期間なのでその辺を自発消化していたぐらいなのと漫画を読んだぐらい
漫画は勇者様のお師匠様絵が可愛い、小説もあるようで購入じわっと読んでいきたい
あとはリュックを買ったりしてお買い物が楽になったのと4月から努力義務になった自転車用ヘルメットを購入したりした、努力義務とは言え何かあった際に各所からごねられないようにしておくのは大事
解体屋ゲンもセールでめちゃくちゃに安かったので購入しました。

気になるゲーム

いつでもいつみても時代は常にAAA大作ゲームか気になるインディーズゲームかって感じでだいたい新作ラッシュがあるAC6もそうだしFF16もそうだし色々
Atlas Falllen
砂を使ってわちゃわちゃするアクションゲーム、ドイツのゲームらしいが日本語版は出るのかどうかでるのであれば買いたい、でなくともPS5版を購入できるのであれば購入したい何もわからないままプレイすることになる。アクションゲームそのうち発売

クライマキナ
クライスタの続編、クライスタは持っているけれどもまだプレイしていない気もするので今度プレイするかと思ってはいるPS4、5、switchで発売されるらしいのでまぁPS5版を買う。アクションRPGゲーム2023年7月27日

ARMORED CORE™ VI FIRES OF RUBICON
皆大好きアーマードコアの新作、闘争を求めているまさか新作が出るとは(雑誌インタビューで作ってるよとは言っていたので)思っていたけれども思ったよりも早かった。コレクターズエディションやプレミアムコレクターズエディションの在庫が復活すればそっちを買うけれども復活しないならパッケージ版とダウンロード版の購入でいいかと思っている。アクション
2023年8月25日 発売予定
 
ファイナルファンタジーXVI
皆大好きファイナルファンタジーの16、プロデューサーがFF14のプロデューサーと同姓同名だと話題
召喚獣を使った大怪獣バトルができるとのことで楽しみ中身はダークファンタジー路線とかどこかで聞いた覚えがある同梱版のPS5が出る限定カバーも出るしこっちもコレクターズエディションとかがあるしコントローラーも限定モデルが出るだいたい品切れなのでダウンロードでも買うかって感じ
PVのアクションからそこはかとないデビルメイクライ臭がするきっと15よりもスタイリッシュなアクションが堪能できる楽しみ2023年6月22日




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?