見出し画像

巨大ピカチュウいた~!!横浜赤レンガ倉庫🌈🌻

8月8日、横浜中華街で買い物があったのだが、ささっと済ませ、
関帝廟にお参り、そして赤レンガ倉庫に移動。
見つけたのは巨大ピカチュウ

ピカチュウ大量発生チュウ大行進2023@横浜

という、大イベントが、横浜みなとみらい地区で開催チュウだった。
それも4年振りとか。

「なんで後ろ姿を撮ってるの?」と主人に聞かれたので、
「正面まで遠いから」と答えたら、ピカチュウに向かって歩き出した。
わ~い、正面から撮ってきてくれるんだ、と喜んだのも束の間、
同じく後ろから撮っていた。
なんだ。。。。

これはネットでお借りした過去のもの
赤レンガ倉庫前のピカチュウ
これもネットから過去のイベントより

こんな感じで、横浜・みなとみらい地区を、すごい数のピカチューが
練り歩くらしい。

ネットより・過去のイベント

↑ 「ずぶぬれスプラッシュショー」
観客に向け、大放水のイベントもあるようだ。

行った時、ちょうど機械での放水を確認するリハーサル中で、何回か水を空に向かって打ち上げていた。

「あ、虹!!」
「え?? どこどこ??」と慌てて空を見たが、「もう消えた」と😓
放水によってできた虹なので、消えるのが早い?
その日はライオンズゲートがたっぷり開く日だったので、
何としても虹を見たかったのに。。。←あまり関係ないかも。

赤レンガ倉庫のお店にあった自動販売機。
たばこではなく、ちゃばこ(茶箱)

赤レンガ倉庫のレストランは、フードコート形式のところもあり、
他ではあまり見られないお店があっておもしろい。
ハワイアン・グルメハンバーガーのお店「クアアイナ」で、
カリカリに揚がったポテトとオニオンリングでおやつ。
ハインツのマスタードがおいしいのに、気管支炎によくないので
食べられなかった。

ネットより拝借

↑ ピカチュウのお面。
ピカチュウのイベントに参加している人たちが、着けていた。
(いつの写真かわからないけど札幌でもあったみたい)。

夏休みで子どもやカップルが多いが、ひとりでこれ着けてる
 おじさん 男性がけっこういた←ピカオタ?

赤レンガ倉庫から見た空。夕方6時。

この雲はとっても不思議でいい感じだった。
右端が頭?
真ん中の上が頭?
火の鳥? 鳳凰??✨✨✨
ということにしておこう。

横浜の町を走るコミュニティバス「あかいくつ」
後ろからしか撮れなかったけど。

これで終わるとオチがない←そんなものはいらない😅
いらないけど、ちょっとした小話を。

帰り道、環八カンパチ(環状8号線)を走っていたら、最近ニュースで騒がれている「車の買い取り・販売」ビッグモタモタの環八世田谷店が見えた。
うわ~~ほんまや!!
となぜか大阪弁になるわたし。2回しか行ったことないのに、大阪。

環八は、街路樹がとてもきれいに続く道なのですが、ないんです。
ビックモタモタの前だけ、木が1本も!!!
ニュースで言ってた通りだ!!
太くて背も高い、立派な木なのに。

ネットより 世田谷・杉並区あたり

たぶん「モミジバフウ」の木。
春の新緑、秋の紅葉の美しさと言ったら、通るだけでもパワーをもらえる。
木も生きてるんですよね。
こんなことしたら、いい事が来るわけがない、と思います。

📍本当の社名はちょっと違います。ご想像ください🙏