見出し画像

遊びの社会学・実践記録No.4-ポケモンGOで遊んでみよう

今日は90分間とことん遊ぼうということで、ポケモンGOをダウンロードして街に繰り出しました。

繰り出す前に

  • 自分がどっぷり遊ぶこと

  • それを客観的に振り返ること

をやってみたいと思うという話をしました。

敢えてあまり視点を持たずに、面白いと思ったがままに遊んでおいでと。

この講義「ポケモンGOとかSwitchやるんだってー」という口コミでフラッと履修する学生もいるのだが、そのフラッと具合の中に真理があるかもしれないからねと。

皆さん意気揚々と街に繰り出していきました。

さてさて、来週どんな振り返りができるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?