見出し画像

70歳の衝撃

俺、グランパーの時代と今の若者たちの職業観の違いに戸惑っている。
仕事とは。お金とは。はたまた家族とは。友達とは。
そう言う既存の殻の中に居ない若者たちは、全てに自由で闊達に見える。
少し真似してみようかな。
いつまで元気で生きられるか分からないぶん、
このインターネット環境を利用して、若者たちがやっている
「ビジネス」をどこまで理解し実践出来るか、
試してみたくなった。
僅かな年金で暮らす高齢者が「稼ぐ」事に挑む。
もう欲しい物は無いが、欲を持って自分に負荷を掛けてみる。
これが「70歳の衝撃」。
さて。先ずはこのnoteに慣れる事から始まりだ。
似たような環境で先達がいらしたら、ご指導宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?