見出し画像

新卒で入社した会社を辞めました。(愚痴注意⚠️)

最近は雨が続きますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私は28日金曜日で、今まで1年と少し働いてきた会社を辞めました。
理由としては、御局様の暴走😅
最初からこの人、要注意やなぁって思っていたのですが案の定、理不尽な人でした、、

まだ詰められたり、私にだけ不機嫌な態度を取られたりしたことに耐えられていたときは「今どきの若い人は忍耐力ないなぁ」って思われるのが嫌で、意地でも残ってやると思っていました。
でも、家に帰ってきて以前まで楽しめていたアニメや本が読めなくなり、検索履歴には「私にだけ冷たい おばさん」「御局様 特徴」「詰めてくる人 心理」などの言葉がいっぱいになり始めて。。

家でも職場の人間関係のことを考える毎日。
何が楽しくて生きてるのだろう。

と思うようになりました。

挙句の果てには、相談している上司にまで「気にしなければいいんだよ」など、
「気にしない」を何度も試みて、それでも難しかったから相談してるのに。。そんな不満が溜まり溜まっていき、辞めることを決意しました。

辞めると宣言したあとの1ヶ月は、
案の定針のむしろ状態でしたが、最後までこの会社やめて正解だなと心で唱えながら、業務に集中しました。

引き継ぎをきちんとして辞めるのが筋だと思ったのですが、資料を作ると引き継がれる側の御局様が添削する始末😅
添削とかするくらいなら、自分で出来るやないかー!!!😂

無事引き継ぎ資料も渡し、待ちに待った最終日、どんなに酷いことをされてもお菓子を渡し、大人な去り方をした自分を褒めたい!!!
最後まで品位を保たなきゃね☺️


憎み合いの果てに何が生まれるの わたし 私が先に忘れよう

普段全くイライラすることも愚痴を言うこともない(と思ってる)わたしですが、
ココ最近は人生で初めてなくらいイライラしてまして、歯をかみ締めていたり、自分を疎かにしてしまったりほんっと体に良くない💦

でも、私はもう自由なんだから、これからは自分のことを幸せにすることが会社への1番の復讐だと思ってます😌

人間関係上手くいかない時もあると思うけど、
幸せになるために行動しましょう💪

他人に優しくできるのは、自分を思う存分大切にしてる人だけです!
とことん自分を大切に、幸せにします<( ¯﹀¯ )>

今回はただの愚痴になってしまい、申しわけないです😅
最後まで読んでくださり、ありがとうございます😌

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?