見出し画像

【遠征旅行記1】タイの推し俳優を観に行く~聖地巡礼を添えて 1日目【20230618~19】

先日ようやくコロナ明け第1回目の遠征を迎えることができました!
(先日といっても1か月経っててびっくりする…)
忘れないように備忘録もかねて旅行記つけていきます。


旅の目的

今回の旅の目的は2つ。
1つ目は何といってもBright & Winのコンサート!

Side by Side Concert Tour in JAPAN  at pia arena MM!

最高でした。
感想はまた後程。

2つ目の目的はNCT 悠太くんの聖地巡礼(東京編)です。
素晴らしいペンの方がGoogle mapに聖地をまとめてくださっていて
マイマップにダウンロードして大活用させていただきました!
北海道の田舎者には地名だけで東京の地理を把握するのがまだ難しいので…😂

初日にコンサート、そのまま横浜泊
2日目に東京聖地巡礼をし一泊二日で帰宅。
日程はコンパクトに、内容は盛りだくさんに詰め込みました。

今回は1日目のコンサートと、横浜にポツポツとある聖地を巡ってきたので
それをまとめます。

北海道出発から横浜着まで

田舎者の朝は早い。AM9時発羽田行き。
本来夜型の人間なんですけど、毎朝出社で鍛えられているので
予定よりちょっと遅れながらも間に合いました👌

飛行機はわれらがAIR DOが安かったのでそれで。
偶然にもポケモンジェットでWロコンが機内のいたるところにいました🥰

飲み物はいつもスープ系。今回はホタテスープにチャレンジ!美味しかった~

羽田についてからは基本京急で移動。
横浜まではいろいろな手段で出られるけど、
くるりの赤い電車という曲が好きで、なんとなく乗ってしまう。

この曲を聴いてるとこれからワクワク目的地に行くというところなのに
なんだか切ない気持ちになる笑

あっという間にぴあアリーナ着!

大したスキルのない人間だけど、
初見の土地でも地図に強いのだけは自慢🤣
グッズもほとんど並ばず買えました😊
スムーズ!

あまりにも滞りなさすぎて時間が余って困った。
ので、緊急聖地巡礼してみた笑

寄り道①スターバックスコーヒー オーシャンゲートみなとみらい店

悠太くんが座ってた席は埋まってたので、
背景にあるドアの前にある席で笑
コーヒーあんまり飲めないので、限定の瀬戸内レモンケーキフラペチーノを。


さわやかで美味しかった~!
何気に外気30℃近くあり、
出発時の20℃切る北海道との気温差でだいぶ汗かきはじめていたので
癒されました🥰

いつか向こうにみえるパシフィコ横浜にも何かの機会に行きたいな。
あ、スタバ自体久しぶりなので紙ストローには苦戦しました笑


ホテル 横浜桜木町ワシントンホテル

今回ホテルはワシントンホテルを選択!
アクセスが良いと聞いたことがあったのですが、宿泊は初めて。

アメニティいろいろもらって助かりました。
距離も会場から10分前後で到着するので
次回ぴあアリーナ参戦があればまた利用したいです。
(今回ホテルと会場3往復はした)

休息時間のおかげで次の日まで楽しめた

コンサート開始から夜の散歩まで

16:00~ついに開演!

ライブ写真の撮影許可はありました!

4階席、最後列からの写真です。
何気にライブ中に撮影許可のあるライブは初めてで、
大丈夫なのに、ひやひやしながら撮りました😅
遠いし、スクリーンもスピーカーで隠れているけどそんなことは気にならなかった!
このスピーカーのおかげで音がめちゃくちゃよくて5倍以上のキャパにもかかわらずZEPP SAPPOROくらい綺麗な音質で聞けた!(ほかのZEPPを知らない)

本人登場から号泣した😭
いろいろな気持ちがあったけど
・実在したんだ…
・これを見るために頑張ってきてよかった…
の2点がごちゃごちゃになって一人で泣いてました。
むしろライブの終わりに行くにしたがって
「この二人にはまた会える気がする!」
と謎に思わせてくれて、元気に終わることができました。

ライブの内容としては、
2getherの曲が随所にあり、二人のソロあり、
カバー曲もありって感じのセトリだったけど
知らない曲も聴かせる二人の歌声とパフォーマンスには
参りました😂😂

曲もたくさんやってくれたけど、
私が一番聞きたかったウィンくんの
「Ten years later」


ブライトの「saturday night」


そして二人で歌う「カングー」


聴きたい曲が全部聞けたし
二人とも歌が安定感あって、穏やかな気持ちで聴けました🌞
微笑みの国の人なだけあってMCも和やかだったし
また会いたいと思わせる、素敵なコンサートでした!
ちょっと物足りないなと感じたくらい!
4階の高さにちょっとビビりながらも
2時間ずっとスタンディングでノリノリでした♪


夕食 CLUB38にてタイビュッフェ

今回は本編を見た後タイビュッフェを予約してました!
ぴあアリーナ併設のラウンジ「CLUB38」が
コンサート期間中タイビュッフェをやるとのことで
これは食べるしかないっしょ!とノリと勢いで予約してました。

結果、超満喫しました🥰
盛り付けも写真も映えるようにできない素人だけど
記録として…笑

グリーンカレー、程よく辛くて美味しかった~
市販のレトルトのほうが辛いくらいでした笑
あとタイの激甘ドリンクで有名なピンクミルクが意外と甘くなくて、
日本人に合わせてくれたのか、私の味覚がおかしかったのか…
真ん中の三角の春巻き(?)がおいしすぎて2皿目でも取ってますね🤣

店員さんに予約して書いてもらったデザートプレート

これはぴあアリーナでのコンサートの時には
CLUB38でやってもらえることがあるみたい。
花びらがタイっぽくて非常にGOODでした!
書いてる文字も甘酸っぱくて美味しかった笑

寄り道②横浜エアキャビン

腹ごなしもかねてエアキャビン乗ってきました!
団体様とカップルに挟まれてのソロ活…待ち時間ちょっと気まずかった笑
これはNCT DREAMとWAVYの面々が乗ってた!
聖地巡礼の一つとして数えておこう🙂

キャビンが球体なので映り込みと反射がすごくて写真が上手に撮れません笑
外からも撮っておけばよかった~

1日目はここで終わり。
あとはホテルに帰って爆睡です笑
アメニティの休足時間のおかげで次の日最高に足が軽かった!
今度は自分で買って持っていこう笑

長くなったので2日目は後日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?