見出し画像

自己紹介と推し紹介

自己紹介とnoteの目的

はじめましてぐらこです。
どこにでもいるような30代独身女です。

2019年まで富士山の麓のとあるところで
教育関係の仕事をしていました。
お給料が出なくなったので辞めました笑

転職で地元北海道に戻ってきて
生活が安定してきたところでコロナになってしまったので、
しばらく会社と家との往復。

仕事は(無駄に)充実し、役職がついたりしたけど
しんどいことも多くなり。
転職前からはまってた2~2.5次元に逃げるように癒しを求め…。
ここ1年は3次元のタイ俳優とK-POPという
アジアカルチャー沼にまんまとハマってしまった。

たくさんの推しに元気をもらい、ちょっと前向きになったので
元々好きだった旅行を「遠征」や「聖地巡礼」もかねて
再開させようと思いました。
いわゆる推し活・オタ活です。

せっかくなので、その旅行記録みたいなものをつけておきたい
というのがnote書き始めた理由その1。

頭の中で考えたことを長々と吐き出す場が欲しかったというのが
note書き始めた理由その2。

頭の中でマニアックなことをいろいろと考えているんだけど

ツイッターの文字数では書きたいことが書き出せず…
リアルの知り合いには通じないかもと思うと話し出せず…

そんなことを誰を気にするでもなくわ~っと書き出してカタルシスを得る
という自己満な場にもしていきたいと思います笑

下記に
noteの埋め込みなんかの使い方練習も含めて
今後登場頻度が高そうな推し達を数名紹介したいと思います。


推し紹介🌞

NCT127 中本悠太くん

まずはこれを聴いてほしい。
今一番推してるK-POPアーティスト NCT127中本悠太くん
椎名林檎嬢カバーを添えて😊

すごくいい。ものすごくいい。
高校大学とロックに慣れ親しんだ
私のような人間にもバシバシ刺さります。

一応ご尊顔も↓

は~
美しい。
私もこんなに度胸があって意志の強い人になりたかったです。
内面が美しい人は顔にも表れると思う。

ハマったのがちょうど去年のコンサートが終わった後だったので
彼に直接会える日はしばらくないかなとも思っています…。
いつか会えるその日まで
遠い北国から細く長く応援してる!

タイ俳優 bright&win

タイ俳優は皆さん穏やかで知的なところが大好き。
皆さん大学生をやりながら俳優を両立されていることが
多いような気がする。
話しているところを見ていても、
しっかり考えを持っているところがカッコいい。

特に沼に引きずり込んでくれたbright&winには大感謝しています。

実は来月の二人のコンサート『side by side』に参加するのですが
このコンサートの当選がnote開設のきっかけだったりします。

2.5次元俳優 赤澤燈くん

舞台俳優図鑑 No.015 赤澤燈 - OZmall

赤澤ともるくん。
いい感じの写真が埋め込みできなくて外部記事でごめんなさい。


コロナ前にA3!生舞台を観劇しました。
雰囲気はかわいいんだけど、意外と声が低くてギャップがいい。
はじめて客降りでファンサされた時のときめきは今でも忘れられない。
(私の中では完全に目が合ってた)
彼を知って、生まれて初めて写真集というものを買いました。

終わりのごあいさつ

完全に推しについての紹介が長くなってしまった。
オタクは趣味を長く語る…😂
これから細く長く
いろいろなことを投稿していきたいと思います。

自己満な投稿ばかりになると思いますが
ご縁があって覗いてくださった方がいらっしゃったら
どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?