自分に優しく。

2020年。
性格統計学に出会って
性格統計学を学んで
自分を知って
自分を認めてあげたら

2020年以前から比べると
だいぶ自分に優しく出来るようになりました。

最近
もうひとつ
自分に優しくする方法を見つけました。

それは
お肌のお手入れ

以前の私は
お肌のお手入れには無頓着で
お風呂上がりに
化粧水をサササッとぬる程度。

職場にも
「マスクだしスッピンでいっか」
という日がほとんど。

毎朝お肌のお手入れからお化粧までに1時間かけてる
って人に出会うと
えぇぇぇ!って思ってました。

でも
そんな私が
あることがきっかけで
お肌のお手入れに目覚めました。

クレンジングからの洗顔
化粧水・パックからのクリーム
最初はそんなに高価な化粧品でなくても
良いと思うのです。

まずは毎日やること。
そして毎日自分のお肌をさわってあげること。
自分のお肌に時間を使ってあげること。

お肌のターンオーバーは約1ヶ月。
結果が出るのも楽しみになります。

昔は
無駄にSNSやスマホゲームに使っていた時間を
自分の為に使ってあげる。
それだけで
自分に優しくしてるなぁ
と感じでます。

そして
最近思うこと。

嫌なこと、落ち込むこと、不安なこと
考えても無駄なこと
そんなことが頭にあると
ダラダラ、グダグダそのことばかり考える。
あげく現実逃避でスマホゲームに走る。

そんな私が
色々あるけど
それはそれ、これはこれ。
「さぁ、お肌のお手入れしよ」
と切り替えられるようになりました。

お肌のお手入れって
奥が深いなぁと実感してる
今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?