見出し画像

理由が知りたい私。

職場で
「この書類、急ぎで11時までに作成してくれる?」
と営業さんから頼まれた時
モヤっとします。

仕事なので
「はい」と返事をしてやるのですが
気持ちの良い「はい」は言えませんでした。

なぜモヤっとしたかというと
急ぐ理由が分からないから
「なんで急ぎなの?」
「なんで11時までなの?」
「自分の仕事もあるんだけどな」

口には出しませんが、
そんなモヤっとを心の中に抱えながら
仕事をしていました。

実はこれ、
生まれ持った性格だったのです。

例えば
「この書類、お客さんがどうしても午前中に必要みたいだから
急ぎで11時までに作成して!」
と言われれば
「そっか、お客さんが困っているなら急いでやろう!
11時と言わず、10時までには完成させよう!」

こんな気持ちで仕事ができます。

理由が分かると
快く仕事が出来ます。

私と同じように
感じる方はいませんか?

もしかしたら
私と同じタイプかもしれんませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?