見出し画像

「普通」という言葉。(ダイエット編)

最近、体重管理を心がけています。

体重が標準体重の人と標準体重よりも多い人の違い。

その人にとっての「普通」という食事の量。

たぶん
子供のころに食卓に並ぶご飯の量が
その人の中の「普通」な量。

私が子供のころは3世代7人家族でした。
兼業農家ということもあり野菜は豊富。
基本的に食事は
大皿でどーん!と出てくる家でした。

よくある食べ物の争奪戦、
人気のから揚げではしばしば。

そんな家庭で育った私。

標準体重の方にお話を聞くと
私の「普通」の量が
その方の「食べ過ぎ」の量。

それってやっぱり
人と話してみないと分からない。

色々な人のお話を聞くって大事。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?