見出し画像

【徒話】劇場版 ハイスクール・フリート

2020年1月に公開されたアニメ映画。
いつも利用している映画館での上映がなかったためBlu-rayでの視聴となったわけだが。

なかなか面白いとは思った。
しかし、1度見ただけでは内容がほとんど解らない。
2度見てようやくストーリーが理解出来た。
テレビアニメを見てない人は何度見ても解らないだろう。

劇場版では、横須賀女子海洋学校以外の学校も登場するのだが、顔見せ程度でほとんどストーリーに絡んでなかったのは勿体ない。
アドミラル・グラフ・シュペーなんかいてもいなくてもストーリー展開に影響ないのに無理矢理登場させてた感じ。
そこはまぁ大人の事情ってものがあるのは理解する。

105分しかないのであっという間に終わったって感じがした。
少なくともあと15分は時間が使えたはずなのに、もっとどうにかならなかったのだろうか。

テレビアニメ第2期か劇場版の続編はあるのか❓

このまま終わらせるのは勿体ない😤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?