見出し画像

CD900STを改造してみた

以前の記事で注文していたパーツが届いたので、e☆イヤホン秋葉原店に持って行って交換してもらった。

その結果がこれ

画像1

CD900STにMDR-7506用のカールケーブルが装着できました!
ついでにハウジングも新品になりました。
気になるお値段は、ハウジングの交換が左右で3,000円、ケーブル交換が6,000円で計9,000円なり。
パーツ代も考えると15,000円を超えているため、ここまでやると完全に道楽ですね。

工賃がちょっと高いな~とは思ったけれど、関心したのは返却してもらったオリジナルのケーブルの以下の部分。

画像2

ちょっとわかりにくいけれど、これ線材の銅部分が錆びないようにはんだが盛ってあるんですね。これは地味ですがケーブルを再利用するまで保管しておくのにケーブルの劣化を遅らせられるいい仕事ですね~。

次はMDR-7506のケーブルをこのケーブルを使用して1.2mストレートケーブル化、ステレオミニ化したいな~と思います。

時間は1時間で、ケーブル交換だけなら6,000円なので、ケーブルを社外品のカールケーブルなどにリケーブルしたい人の参考になればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?