ショウガ役

中小企業勤務アラサー男が素敵な女性と結婚するために心がけた19の事。デート編


今回からはいよいよデート編です。

憧れのサカモトさんとのデートの際、注意したことを書いていきます。

自己啓発編で準備したことを意識して臨みました。


その13.レディファーストを心掛ける

基本です。もう少しは自分に自信をもっている頃だと思います。女性をデートに誘うことができたことだけで自信をもっていいことです。

しかし、さらなる成功へ進むためには、ここからが本番。デート中の行いです。

ずばり、女性は自分が大切にされていることを感じたい方々なのだと思います。そこで男性が行うことは「わかりやすいレディーファースト」をすることです。直球ストレート勝負です!

例えば

・お店に入った際は上手側に座らせてあげる。座りやすいように椅子を引いてあげる。上着をあずかってあがる。冷水ではなく常温のお水をオーダーする。

・ドライブの時は、女性の体温を気にして空調を調節する。ドアを開けてあげる。

・買い物の際は、荷物を持ってあげる。

などなど、女性に直接伝わる優しさを提供することにより、お互いの気持ちが暖かくなります。


いらすとや デート

その14.スケジュール管理を正確に

やっとOKをもらえたデートの予定。しかしノープランでは女性に愛想をつかされてしまいます。そこで当日のスケジュール管理を怠るなかれ。

軍手はだいたい16時頃集合、映画見たり、買い物したりして19時頃夕食、その後二件目、その後解散ORもう一軒。でしたね

・二件目のストックの有無でスマートさに差がつく。

デートの場所と一件目のお店までは決めることは簡単です。問題はその後、二件目をスマートに決められるかどうかがカギです。

そのため、ダーツやカラオケなどの楽しめる施設がデートコースの近くにないか、それかアルコールの置いてあるカフェが近くにないか調べておきましょう。

二件目もがっつり居酒屋だと、お腹も膨れてあまり盛り上げりません笑

さくっと遊べる場所を下見しておきましょうね。


・アクシデントそ想定しよう。

動物園デート当日、雨が降る。このようなこと、起こりえますよね。

万が一のために雨バージョンのプランも用意しておきましょう。

そして当日女性に、さりげなく今日天候よくないみたいだね、OOという面白そうな室内のイベントあるから行ってみようか?それとも、貸し切り状態の雨の動物園にいきたい?など選択肢を与えると相手もうれしいです。


特別感!ポイントですよ!


頂いたサポートは、全国の中小企業勤務者へ送る有益な情報収集費用に当てさせて頂きます!