見出し画像

知人

皆様にとっての知人とはどこまでを指しますか?

僕は最近

出会ったばかりの人

全然会ってない人

いつもよく良く会う人

これらで1つのコミュニティを作ってみました

きっかけになったのはとある友人の一言から

「最近イベントとかで会った人で連絡先聞いても次会うことってほとんどないよね?」

そんな中別の友人が

「最近あいつ会ってないけど生きてるの?今度飲み誘わない?」

はたまたよく飲みに行く友人が

「今度の飲みに誰誘う?」

ということで、最近会った人と、最近会ってない人と、良く会う人で飲み会を開催🍻

不思議と彼らは仲が良くなるのが早い

気付けば一緒に団体旅行するまでになりました

イベントで出会った人は何か自分の持っていない世界を見つけに来ていて(多分)

最近会ってない人は久々の再会に新しい一面を持ってくる(変わらなすぎるヤツもいるw)

良く会う人はいつもと同じ世界に物足りなさを感じていたりして

そんな人達が同じ空間で話したりすると

常に新しいものが生まれそうな予感がする

なので僕は最近、仲のいい友達でも、最近会ったばかりの人でも、最近会ってない人でも

とりあえず「知人」ということにして

1つのコミュニティを立ち上げてみた

毎回メンバーは変わるものの

その環境になじみを感じた人が

色々な面で協力してくれるようになった

そんな知人集団を集めて総勢17人で

先週の日曜日に千葉県の紅葉と東京でもドイツでも村でもないところに行ってきました🍁🎄

画像2

画像1

すっかり街はクリスマスモードです

寒いので風邪ひかないように(^ ^)

週1note更新中

リアル週1回しか更新してないことに罪悪感

https://note.com/hiromi_okb/m/m29f5aef8fffd


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?