マガジンのカバー画像

#週1note (vol.5) 全メンバーのnote

163
「#週1note」の企画に参加している48人のメンバーの書いたnoteを集めたマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

第5回「#週1note交流会」

先月の1/24(日)に第5回「#週1note」の お疲れ様&交流会を開催しました。 「#週1note」とは…

HIROMI OKUBO
4年前
13

05 【Creative Works5】Self introduction - 今の自分と2020年やりたい事 -

※このnoteは12/28から作成している。 2019年も残すところあと3日。 今年は特段、時間の経過…

yuki.nishide
4年前
32

音楽とわたし⑤-いまのわたしと音楽-

多趣味で飽き性、大人になってますます散らかし放題のわたし、距離感が変わってもやっぱりずっ…

12

お尻を出したあの子は、一等賞なのか?

むかぁし、むかしのことじゃった。 尻出し山と言うところに、一匹の小熊が住んでおった。 特…

8

クリボッチに最強アイテムをゲットした件。

こんばんは。星ばにらです。 令和最初のメリークリスマス。皆さんどのように過ごされましたか…

星ばにら
4年前
12

ひきつづき、愛に溢れる一年を。

「タリーズ吉祥寺アトレ店」で、令和元年最後のnoteを書いている。 (いちいち「令和元年最後…

21

流された人生の回想と、その先

一年が終わってしまう 今年何かやり残していないかがまとまらないまま、毎年やり忘れたこと探しに悩む年末です💧 クリスマスのことを書こうかと思ってたけど、過ぎてしまった!メリークリスマス🎄 マイペースな僕は未だに大掃除もしておらず、来年も2019年のホコリと共存しそうな勢いだ😢 何だかんだ忙しさを言い訳にストップしてしまうことは数多く、このnoteの更新もそのうちの1つだ・・・ 手抜き手抜きでなんとか成功していることもいっぱいあり、流れで生きていると言っても過言ではない

言葉に対する甘えを捨てよ

絵本が好き。 純粋 簡潔 雑味が無い 絵本を読んでいると、大人向けに作られた長文が「言葉…

まだ見ぬ未来よりも今を生きる~ライフデザイン志向のススメ~

あなたの将来やりたいことは何ですか?新しい人に会うと最近良く聞かれる質問の内の一つ。僕は…

22

おいしい「縁」「円」「宴」

今年も残すところあと僅か。 今年をザックリ振り返ります。 ザックリです。 このあと、予約…

愛くるしい彼女

12月27日、午後3時すぎ。今、わたしの目の前では9ヶ月の赤ちゃんがお昼寝をしています。場所…

2019年どんな年でしたか?

2019年も残す所あと4日.....!! 私にとってこの1年は 自分との葛藤の年でもあり “挑戦の年…

みゆきmom
4年前
16

発信すること

12月の金曜日が全て飲み会で 更新出来なかったーーーー(言い訳) さて、今日は発信することに…

おーじ
4年前
7

地動説の2019年。点から線、線から面へ。

年内、最後のnote。 2019年は2月から#週1noteを始めて それから週に1本のペースでnoteを書いてた。 1月分も合わすと48本。 あらためて、よく書いてるな。 ここまで続いた習慣は 他にあったかな。 いつも、 その時々のことを書いているから 見直すと必然的に この1年を振り返ることになりそう。 最後のnoteは ちょっと今年を見返してみよう。 去年のnoteと比べると 様々な変化が見えてくるはず。 ______________ よく動いた まずこれ