見出し画像

中間デモデイ参加報告!

GUNMAアトツギ部のメンバー「つーーーる」を展開する三美堂さん。アトツギの吉村さんが中間デモデイに至る経緯や当日の状況を報告したいと思います

メンターとの面談@高崎駅

今回メンターと高崎駅にて直接面談をして打ち合わせをしました。

実は高崎駅には「群馬いろは」というお土産ショップが展開されています。群馬県内のさまざまなものをおいているのですが、ここに「つーーーる」さんの商品も置かせていただいています。

さらに最近は地酒コーナーにガチャガチャとしても商品を展開中。

ということで、メンターさんにどんな商品か、どんな売り方をしているのかを見ていただくにはまずは高崎駅がいいなと思い、こちらでmtgです!

相変わらず吉村さんはtoool Tシャツを愛用です!

高崎駅のスタバで打ち合わせ


クリスマスツリーオーナメントが新聞に!

この打ち合わせの前後に、ガチャガチャで出てくるアイテムの活用方法についてブレストをしました。

ちょうどクリスマスだからツリーのオーナメントとか?という話をしていたら、早速ツリーを制作、県庁NESTSUGENに展示!

メンターさんがぜひインスタにあげるといい!というアドバイスのもの、インスタにUP!

すると毎日新聞さんから取材が。

「アクション+発信」
めちゃくちゃ大事ですね。


中間デモデイ発表概略

そして時間も迫る中、資料を作成くださいました!

toBであってもSNS経由が多いとのこと。
これまでの取引はSNS で商品を知ってご連絡くださるケースが少なくないとのこと。

またいろんな使い方をしていただきたいということでこれまたSNSを使って使い方を発信していくそうです。

さらに、実際に商品に大変気に入っていただいて使ってくださっている方にヒアリングをしていくなど。

商品を知ってもらう、手に取ってもらう機会が増えていくような取組を行なっていきます。 


施策資料


レビュワーコメント

・ガチャはすごくいい発想!
・高級路線を作ってもいいんじゃない?
・全国版やろうよ!
・ツーリズムとの組み合わせができるのでは?

などなど多くのアドバイスをいただきました!!
他のピッチイベントでは評価を得られなかったこともあった吉村さん。
今回のレビュワーには可能性を感じていただけ、良い評価をいただきました。


今後の展開

なんといっても話題作り
草津の温泉宿にガチャを新設するなどの動きをもっと広げていくということになりました。

知ってもらうと賛否分かれるけど気に入ってくれるとコレクションしてくれる、群馬が好きな人はやはり地元愛が強いからファンになるはず。
そんな拡大のヒントをたくさんお持ちなので展開が進みそうです。

フットワークが軽い吉村さんにますますの期待です!

ぜひみなさんも「つーーーる」ガチャを見つけたら楽しんでください!


編集後記

吉村さんにお会いして感じるのはパッション!
会話の中では謙遜が多い吉村さんですが、実際、目を輝かせて話をしてくださる姿からはものすごい熱量を感じます。

ちなみに、吉村さんは生き物が大好きとのこと。
懇親会で生き物の話をしている時にも再度輝きを放っていました。

そういう好きなものがあるからこそこうした自由な発想で素敵なプロダクトを生み出しているんだろうなと思いました!

今後も吉村さんの応援をお願いたします!

ツリーにつけるとこんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?