見出し画像

花の女王とレンズ

花の女王といえば薔薇。
何ともいえない優雅さがあります。

自分は花の写真を本格的に撮るときはsony 70-200GM2を使っています。
しっとりと美しい深緑の背景に花を浮き上がらせることができます。

高いレンズなので購入する時はさんざん逡巡しましたが、映りはものすごく美しいです。

テレ端の開放で撮影しがちです。


テレ端、開放で撮るときは、ピントの位置は気にしないといけませんね。
昔読んだ本では、「めしべにピントを当てよ」とありましたが、花びらピントも結構好きです。

秋の薔薇のシーズンも楽しみですね。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,188件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?