見出し画像

《227》自分史の聖地巡り

こんにちは、田中梓です😃

ここ最近、時間とお金に余裕ができたときにやりたいことがあります。

それは、自分史を振り返る聖地巡り。

上京してから今まで4か所に住んでいるのですが、それぞれの地によって別々の想い出があります。

各地を巡って、想い出に浸り、もっと頑張っていこうと気合いを入れる機会にしようと考えています。

社会人1年目の聖地巡りをしてみて

実は2022年の夏、最後の会社員時代にも、自分史の聖地巡りをしました。

訪れたのは社会人1年目に住んでいたエリア。

通勤時間の便利さよりも部屋の質を重視したため、都内に出るまでに30~40分ほどかかる場所です。

約7年ぶりに訪れた当時の最寄り駅からの景色は懐かしいものの、まったく変わっていませんでした。

自分が住んでいたマンションも、上京初日に利用したカレー屋さんも、昔ながらのドラッグストアも。

このエリアに住んでいた頃の想い出は、とにかくワクワクから絶望まで幅広くあります。

社会人になりたてのモチベーションに満ち溢れていた頃は、通勤時間までも楽しく感じていました。

しかし、2年目になって、同期だけでなく後輩にも劣等感を抱くようになってからは「朝が来るのが嫌だ」と思いながら過ごしていました。

まさかフリーランスという道に進むなど少しも考えず、当時は「仕事ができない自分」から解放されたいという想いでいっぱいでしたね。

そんな回想をしながら、懐かしいカレーを食べて、散歩をするという聖地巡りでした。

たしか、その2022年の聖地巡りからの帰り道に、スマホのリマインダーに“2023年1月からフリーランスになって、月収100万円を稼ぐ”と登録しました。

できればやり直したい自分史はたくさんありますが、すべての出来事があったからこそ、今の道があります。

次回の自分史聖地巡りは、もっと時間やお金に余裕をもった状態で行きます。

皆さんも、ぜひ自分史聖地巡りをしてみてはいかがでしょうか?

ここまで読んでいただきありがとうございました☺
今後ともよろしくお願いいたします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?