見出し画像

骨盤の広がりを感じる~産後ダイエット5週目

ダイエット報告のお時間だコラァ!

じめじめじめじめうっとおしいんじゃ雨!歩けないだろうが!こういう時ジムとか近くにあればいいんですけどねえ

今までのあらすじ(ドラゴンボールのあらすじBGMを脳内で流しながら)
幼少からデブ道を進んでいたぐんじ。
高校時代に64キロをマークしたものの大学でダイエットに成功し54キロに。

そこからしばらくキープをしていた。結婚を機に微増。そして妊娠で体重が爆発

80キロになってしまった。その後自己流で夕飯食べないダイエットをするも68キロ止まりで数か月ストップしていた。

もはや結婚詐欺と言われても仕方がない所業。
しかたねえ!ここいらでいっちょちゃんとダイエットしてみっか。である

スタート時:68kg
1週目:65.1kg(-2.9㎏)
2週目:65.0(-0.1㎏)
3週目:64.2kg(-0.8kg)
4週目:63.8kg(-0.4kg)

はい!という訳で5週目に突入したダイエットでございます。
先週歩き方間違ってたんじゃね?というところから通勤時も歩き方を意識してレッツウォーキングです。

特に今までと変わりないように感じますが尻の方の筋肉が若干ついてきたかな?とも思います。

今週は雨&雨で1日くらいしか歩けていないような…
その代わりスクワットやら腹筋やらダンベルやらで筋トレはしています。
足は太もも辺りに隙間が出来てきましたが、腹筋はあまりしてこなかったのででろんとしてます。

というか気づいたんですが、骨盤めっちゃ広がってる気がする…
産後の骨盤ケア!?なにそれ!?そんなのやってらんねえ(っていうか買ってたやつサイズオーバーで入んねえ)という悪の所業をしていた自分を呪いたい。
今からでもどうにかなるのかな…知ってる人いたら教えてほしいところです…

今週の食事も基本的に朝はご飯半分と納豆やらノリやらふりかけやらという超適当飯
ランチは好きなものを
夜は基本食べずにお腹空いたらヨーグルトやら低糖質クッキーやらナッツ類なんかをぼりぼりしてました。

今週はね…うなぎなんかもね…食べちゃいましたからへへえへ
うまかったなあ…

あんまり我慢しすぎてもずっと同じ食生活は続けられませんからね…
一応1日1200キロカロリーくらい超えないことを目安に食事をしています


というわけで今週の結果発表!

63.1kg(-0.7kg)

開始から
68.0㎏→63.1kg(-4.9kg)

順調!おそらく筋肉がついてきて代謝が上がったり通勤で歩いているからですかね?

そして62キロ台が見えてきましたよ~!産前の体重にようやく戻ってこれそうです…!
しかしながら数年前ここから10キロ痩せてたってマジかよ…超痩せてるじゃん…ってなりますな…。

ということで来週も頑張っていきましょ~!梅雨はよあけろー

参加中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?