見出し画像

2回目の停滞期っぽいのは終わった様子~産後ダイエット7週目

は~マジ梅雨いつ終わんの?
勘弁してほしいですよマジで傘持つのがホント嫌

という訳で今週の発表だオラア!

今までのあらすじ(ドラゴンボールのあらすじBGMを脳内で流しながら)
幼少からデブ道を進んでいたぐんじ。

高校時代に64キロをマークしたものの大学でダイエットに成功し54キロに。そこからしばらくキープをしていた。結婚を機に微増。そして妊娠で体重が爆発

80キロになってしまった。その後自己流で夕飯食べないダイエットをするも68キロ止まりで数か月ストップしていた。

もはや結婚詐欺と言われても仕方がない所業。

しかたねえ!ここいらでいっちょちゃんとダイエットしてみっか。である

スタート時:68kg
1週目:65.1kg(-2.9㎏)
2週目:65.0(-0.1㎏)
3週目:64.2kg(-0.8kg)
4週目:63.8kg(-0.4kg)
5週目:63.1kg(-0.7kg)
6週目:62.9kg(-0.2kg)


先週は0.2㎏しか減っておらず誤差かな?って感じでしたが、今週前半何故か特に変わったことはしていないのに体重がガクッと下がった!

先週はおそらく2回目の停滞期だったんじゃなかろうかと思っておりまする。

先週ちょっと話していたサプリが届いたので試してみてます。もちろん運動は継続で。やっぱり筋肉なくしてダイエットの成功なし!と成功していないのに勝手に思っているので筋肉は付けようと思います。

ちなみに購入したサプリは「ラクビ」と「ウーカ」とかいうやつです。
ステマ感ありますが1銭も貰ってない。成功したらくれ…
端的にいうと腸内環境を整えますよって感じのサプリですぐ効果が出る!というよりは数か月試して効果が出るものらしいです。

教えてくれた会社の人は効果を実感するまで半年くらいかかったかな~と言っていたので、よくある広告の即効く!みたいな怪しい感じじゃないのに好感が持てたのと実際成功した人が身近にいたので試してみた次第です。
(冊子によると効果を感じるまでは平均3ヶ月くらいとか)

どのみち長期戦を考えているのでちょうどいいかなと思ってます。
運動併用でダイエットしているので楽して痩せたいという人にとってはあんまり参考にならないかもしれませんけどね


飲み始めて数日ですがなんとなく便通はよくなったかな?という気はしています。夜食べてないからか便秘がちだったのでこれは助かる

それにしても雨ばっかりで今週は全然歩けませんでした。今日くらいですかねほんと。筋トレと通勤で歩くくらいで。やっぱり歩かないと運動した~!という気になれない…はよ梅雨あけてけろ


というわけで今週の結果発表


62.1kg(-0.8kg)

開始から

68.0㎏→62.1kg(-5.9kg)


ええ感じ~!開始から約6キロ減!
順調です。ぼちぼち50キロ台が見えてきましたな…!
これでとりあえず妊娠前に戻ったのか…1年以上ぶり…はえぇ…

目標にはまだ遠いですが冬くらいにはシュッとしてればいいなあ~


という訳でまた来週!

↓参加中↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?