見出し画像

「㊙展」を見てきた

こんばんわ。
今日は21_21 DESIGN SIGHTで開催されているマル秘展に行ってきました。
(そういや友人が一緒に行こって言ってたような気がする...気のせいかな)

画像1

画像2

画像3

画像4

感想

完成形しか目にすることなかったから超最強デザイナーの人たちのラフ案を山の様に見れたのはとても新鮮やった。まじで莫大な量のラフ書いてるし設計の細かさが尋常じゃない。
莫大に書いてるしブラッシュアップ何回繰り返してんやろなって思った。
なんせ圧倒的こだわり量。妥協なし。ドンって感じ。
あとなぜこのデザインになったのかの意図も記されていたからよかったな〜。なんでこの角度なのかとかも詳しくメモに記載されてたりしてさ、よかったぜ。
あとね、引き出しが多いからもー様々なパターンが割り出されててさマジおもろー。やっぱ引き出し少ない状態やと本当何もできないなと思ったね。

3つの気付き

・圧倒的に拘れ!
・紙にアイデアを書き溜めろ!
・ブラッシュアップを繰り返せ!

反省

だめだ!!展示見に行ってもいつも後半疲れてパーって見てまうし、感想が浅い!!!深く見れていない証拠だ!!!展示の感想むずいよ!!
全部みようとしてんのがいけないのかな。全部をしっかりみようとするのがいけないのかも。せめて超絶気に入った数点についてはがっしり説明できる様にしておこう。
あと俺写真のセンスねぇ!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?