見出し画像

スズキアルトのグーグルストリートビューカーがお洒落な件

岩田です。はてなブログの過去記事転載です。

グーグルの便利なサービス「グーグルストリートビュー」ってあるじゃないですか、あれの撮影って自動車の上にカメラを設置したグーグルカーが世界中を走り回って撮影してる...ってなグローバルすぎる行為なんだけど先日の昼間に立ち寄ったコンビニでグーグルカーに遭遇しました。

グーグルカーはお洒落なカラーリングじゃぁないですか!

スズキアルトのグーグルカー

今までのグーグルカーってプリウスがメインだったように思うけど今回見たグーグルカーはスズキのアルト、軽自動車です。

アルプスの山を全体に描いたようなイメージ...これはお洒落ってもんです。

そしてきれいに磨かれた車両...さすがグーグル、このへんの事も企業イメージをきちんと意識している感があります。

車の屋根に設置されたグーグルストリートビューカメラ機器

これはカッコいい...

普通の人が見てもなんてことなはいグーグルカーにマウントされたカメラユニット、でもガンダムとかガンプラ好きが見るとめっちゃカッコイイセンサーユニットのように見えるはず!

モビルスーツのバックパックにこんな感じのセンサーが付いていたらカッコいいとしか思えません。

ブルーのスタイリッシュなカラーリングはジオンではなく連邦系でしょうかね、興奮した私がカメラユニットをガン見しまくっているとグーグルカーを運転するお姉さんがコンビニから戻ってきちゃった...

今度は私がガン見される番

スマホでグーグルカー写真を撮っていた私が気になったのでしょうか、運転手のお姉さんが車から降りて来て私とスマホ画面を覗き込む強い視線を感じられずにはいられませんでした。

今の時代はスマホで写真をとってその場でSNSに上げちゃって何言われるかわからない世の中ですもんね。
私としてはスズキアルトのグーグルカーかっこいい!お洒落!マウントカメラユニットがメカニカルかつクールなデザイン!

で興奮していたけどお姉さんにそれが伝わるわけないし。

最後まで読んで頂き、本当にありがとうござました!

懐に余裕がある方、ご支援を頂けると泣いてよろこびます。

ここから先は

15字

¥ 100

懐に余裕にある方、ご支援を頂けると泣いて喜びます。