見出し画像

肩こりとか目の疲れとか筋肉とかのケアにマジでいつも使っているものたちを淡々と貼っていく

はじめに

この記事は緊急事態宣言 Advent Calendar 48日目の記事です。
今日の分のアドカレが空いていたのを見つけて夜に書きました!ギリギリセーフ!

さあ、ここから淡々と貼っていきます!
本当に自分が使っているものを貼るので、在庫切れ等はご容赦ください。

ストレッチ

Kindle Unlimitedで読めます。
可動域広がりますよ!

筋トレ

ダンベルとプッシュアップバーくらいしか持ってないです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07NSBB66T

なんでプッシュアップバーだけリンクが表示できないんだろう??まあいいや。

割と筋トレ動画を使っていたのですが、なんだか飽きてしまったのと、「基礎代謝上げたいなら大きな筋肉鍛えたほうがコスパ良さそう」という脳筋な発想から、最近はスクワットとバックランジやってます。

なんかこう、「数を数えるのが面倒だけどたくさんやりたい」みたいなときもあって、そういうときにオススメなのが

この動画の音声だけを、DiscordのFredBoatで流してそれに合わせて筋トレすることです。CMが入らないので、オススメです。

体操

DevLoveのDiscordで毎朝7:30からラジオ体操やってます。
やりたいなというかたはぜひ一緒にやりましょう!

目の疲れ

「ストレッチも筋トレも体操もやりたないね〜、もうちょいリラクゼーション的なのちょうだい」って人のためのやつ。

「蒸気でホットアイマスクの電子レンジで使える版」の、あずきのチカラというやつを使ってます。

おや、在庫がない。

気分によって使い分けていて、下記のUSB式のアイマスクも持ってます。
これはコード外して普通のアイマスクとしても使えるので割と便利です。

おや、在庫がない。。

足つぼ

これまじで「いてーよ」で、実家に住んでいたときはその辺に適当において置いたところ家族に怒られました。

肩こり

ダイソーの「スチール製すっきりバー」というのが結構いい。

腰の痛み

めちゃくちゃ怪しそうなんですがね、これいいっすよ

以上!

皆さんの「肩こりとか目の疲れとか筋肉とかのケアにマジでいつも使っているものたち」と「リモートおすすめグッズたち」を淡々とコメントに貼っていっていただけると嬉しいです!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?