140文字では足りない⑤大切な人

大切な人はいますか?

子供、夫、妻、恋人、家族、友達、ペット(本当はペットって言い方は好きじゃない)。心から大切な人と想える人は多くない。
もしかしたら唯一の親すら、未だに冷めた目線で見ているかもしれない。

奇妙な家で育った為か、自分には愛情とは何か分からないまま大人になってしまった。
今でもいわゆる【大人】と呼べるのか分からない、自立出来てはいないから。そもそも自分で稼ぎ、得たお金で生活する事が自立なのかすら分からない。
しかし今の私よりは遥かに良い事くらいは分かる。

昔の家庭環境なんてさて置き、今まで心から『大切』と想える人は46年間居なかった。恋人と云う存在はこれまで居たけれど、どの人に対しても心開く事はしなかった。『ただ付き合っている』本当にそれだけの事実で助けたいとする事、大事にしようと思う事…そう云った事をしようともされたいとも思ったことは無かった。

現時点で一年五ヶ月経つ恋人は気持ちの優しい、純粋な人。私の固い心をほぐし幾度も助けてくれた。『話を聴いてくれる』『命の危機を救ってくれた』『喜びそうな事を考えてくれる』『笑わせようとしてくれる』数え出すとキリがないんだけれど、相手の事を考えて行動してくれる人。

そんな人は今まで居なかったので、彼の心の奥深さに「素敵な人と過ごしていられるんだよなぁ」と今でも自分に驚愕する。出逢いは、まぁ…彼のナンパだったんですが笑

時々、私に出来る事ってなんだろうと思う事がある。答えはある程度出てるので、後は実行するのみ。何度もそう思うクセに未だ実行出来ていない。
例えば「オレはまだ本気出してないけど明日からやる」じゃ遅い、と言われるのは本当でいつ何が起こるか分からない。だったら思い立ったその瞬間に実行するしか無い。ダラダラしていられるのも今だけ。

【出来る事を少しずつ】それでもいい、彼の印象に残るならそれでもいい。あの時、声を掛けてくれた彼に感謝しながら眠れない深夜にポツリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?