見出し画像

世界は俺を中心に回っている

こんにちは、


今日は

モラハラ夫のビル(以下、ビルと略)
が大好きな自慢話について

話したいと思います。

皆さん自慢話すきですか?


基本自慢話は

みんな面白くないですよね?

そして昔俺はこうだった、あーだった

とか俺はあーだこーだなどと

自慢する奴は

ほんと今も昔も大したことないのだ

みんなわかってると思うけど

自分を大きく見せようとする人は

大したことない。

そして

それを延々と聞かされるこっちは

たまったもんじゃない。

モラハラ夫は発達障害のため

人の立場に立って物事を考えられない。

基本自分中心。

飲みに行くと

ノンストップで話まくるので

みんなラジオを聴いているかのような感覚に陥る。

ラジオはいいよ。

楽しいし、勉強になることいっぱい

発信してくれる。

我が家のビルラジオ

マジおもろない。

しかもそれ

こないだも聞いた

ってのが時々ある。

もう、トンカチで

ビルラジオ壊したい。

なんなら

リサイクルショップに持っていきたい。

ビルラジオなんて

引き取ってくれるとこないか、

じゃ

粗大ゴミでお願いしなきゃ。

とはいえ、今は義母に返却したので大丈夫です。


このわがままビル

世界は僕に合わせてくれると思っています。

イヤ、世界は自分のためにある

と思っています

時々羨ましくなるくらい

自分にいいように解釈します。

結局この人って

自分がいいようにしか受け止めないから、
ある意味幸せなんだろうね。
人に合わせることをしらないから、
対人関係のストレスはないのではないか?

と思います。

たまたま買い物中に

私の知り合いに会った。

その人はビルと同じ誕生日

話しの流れから
一緒に我が家で誕生日会しよう。
って


盛り上がったのもつかの間、

自宅に戻って
ビルに誕生日の事話すと

“自分一人の誕生日会”がいい。と言い出した。

“僕の特別な誕生日”

僕以外が主役になるのは許せない

注目をされたい彼

ということで

何とかなだめて合同で行い。

後日家族でもう一度
彼だけの誕生日会をしたのでした。

40代のオッサンなのに
幼稚園生。

もう

ビックリ。脳味噌腐ってる?

==================

最後まで読んでいただきありがとうございます

今でこそ私はモラハラ旦那の支配から無事に?
逃げ切って、時折フラッシュバックする程に辛かった経験ですら、
笑い話として記事にできるようになりました。

でも、この記事を読んでいるあなたが
「他人ごとじゃなく笑えない」と
思えるほどのモラハラを旦那から受けて苦しんでいるのなら、
1人で抱え込むのは辛すぎるから止めて欲しいって思うんです。

だって、私も同じ環境だったから。
私も1人で抱え込んでしまって、誰にも相談できずに、
20年もの長い月日を失ってしまったから。

今から将来のことを考えて行動していけば、
あなたは私みたいに人生の大切な時間を失わなくて済むかもしれない。

だから1人で抱え込んでしまって行き詰まる前に、
私に相談してみませんか?

モラハラで苦しむ人の手助けができれば、
私の20年は無駄じゃなかったって思えるのでぜひ!以下からLINEのお友達登録ができるので、ご相談をお待ちしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?