見出し画像

アサシン?忍者?目指す危険なビル

アサシンそれは『暗殺者』

暗殺者とは…
頭キレキレで

黒か紺のスーツでビシッと決めて

もちろん体引き締まって…

と勝手ににカッコいいイメージ(映画なのでね)

なぜお題が『アサシン』なのかというと

うちのモラハラ夫のビル(以下、ビルと略)
がアサシンを目指しているのかも、という疑問が湧いたからだ

ある日の夕方、買い物から帰ってきてキッチンに行き、
食料を冷蔵庫に入れようとした時

カキーンカキーンと金属を打ち付けているような
聞きなれない音

この音がなんの音なのかという事がわかるまで

数分を要した

「なんなんだこの音!」
から始まり、
「近所迷惑だなどうしよう」
「辞めさせた方がいいようなー」
「でも、キレられるしなー」

カキーンカキーン、カーン

「もう終わるだろう」

「イライラするうーこの音」

「イヤフォンしよ」そして

音の正体は、


忍者もびっくり

こちらです。

画像1

ちなみに全て黒です。

手裏剣みたいなのものと小さいナイフを
庭のまるた目掛けて投げ続けること1時間

古い家だったのでなぜか庭に中途半端な高さの丸太があったんですよ

画像2

のちにこの上に
ベニアを乗せて磨いて外のカウンターテーブルになったのですが
もちろん使ったことなく、運動靴を乾かす専用テーブルになりました。
それはさておき

カキーンx2 を1時間も聞かされ
そんなことに1時間使うなら他のことに使え!
と思いながらキッチンで音楽聴きながら夕食の支度をしていた。
しばらくしたら

ドアをガラーっと激しく開けて
どんどんどんどんと大きな足音立てて私の後ろを通って自分部屋へ
これまたバタン!と勢いよく閉める

いちいちイラつく、なんで普通の動きができんのだ。
何に腹をたてている。アサシンになれないと悟ったのか?

お願いだから何もしないで、と思いますよね。
どこの家庭も同じです。
しばらくするとまた私の後ろを
さっきと同じように音を立ってて立ち去り

私のドアから出てどこかへ行きました
私のドア…これについても後ほど話します。
書きたいことが山ほどあるけど、追いついていないのが現状です。

アサシンの修業はその後何日か続いて
数日後
洗濯物を取りに庭へ出たら
「ナイフが丸太に刺さななかったら
跳ね返ってくるから危険なんだ!
俺はこれでケガしそうだったんだ」と自慢げに話していたので
「じゃ、辞めたらいいじゃん」

と一言だけお伝えしました。

そして、5本ほど購入したナイフが丸太に投げた後見つからない、消えた
誰かが持って行った...(誰も持っていきません)
被害妄想が...

会話どころではないです。

当時は心穏やかではない日が続いてほんと病んでいましたね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今でこそ私はモラハラ旦那の支配から逃げ切って、笑い話として記事にできるようになりました。

でも、この記事を読んでいるあなたが「他人ごとじゃなく笑えない」と思えるほどのモラハラを旦那から受けて苦しんでいるのなら、1人で抱え込むのは辛すぎるから止めて欲しいって思うんです。

だって、私も同じ環境だったから。私も1人で抱え込んでしまって、
誰にも相談できずに、20年もの長い月日を失ってしまったから。

今から将来のことを考えて行動していけば、あなたは私みたいに人生の大切な時間を失わなくて済むかもしれない。

だから1人で抱え込んでしまって行き詰まる前に、私に相談してみませんか?モラハラで苦しむ人の手助けができれば、
私の20年は無駄じゃなかったって思えるので。

以下からLINEのお友達登録ができるので、ご相談をお待ちしています。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?