物語1

これからやることを見れば、休んだ理由が分かります。こんばんは、サルバです。早速ですが、たのしいものがたりのはじまりはじまり。

 4人は、メープルネコさんが運転するトラムにのっていました。「わーい、憧れのタウンに行けるのよ。」「フレア迷子にならないでね。」「うん。」「じゃあおかあさんと、お父さんは、レストランで働くから、サルバさんと、いっしょにいてね。聞いてるの。」「うふふ。」「やあ、フレアちゃん。」「あ、たべくんだ。」本当に分かったのでしょうか。クイズレベル6たべくんは、だれでしょうか。①しまねこくん。②くまくん。③サルバ。答えは・・・・・・②くまくんでした。

 突然「キキーッ」、ブレーキがかかりました。「レストランえきだよ。」と、メープルネコ。「おかあさんじゃあね。」「行ってきます。フレア」「あ、たべくんも、おりるんだね。」「うん。」「しゅぱつー。」トラムは、どんどん都会に入っていきました。車も、多くなっています。「そろそろ大都会だよ。」と、言っていたとたん、「ガヤガヤ。」「バサバサ。」「ドタバタ。」「とまりました。」「ばー。」「おさないで。」「なんだよ。」「せまいー。」サルバさんとフレアちゃんは、ぼーっとしていました。なぜなら、サルバさんとフレアちゃんは田舎育ちですから。他の乗客に押されてトラムを飛び出してしまいました。「あーっ間違っておりちゃった。」「うーん。」「人が、多いね。」「うーん。」2536丁目駅までだいぶ遠くなっています。「レストランまで、あと・・・・10、8キロ。」「2キロぐらいだと思う。」「地図だ、まず、みぎに、行ってまっすぐに行って、くぎ町をまがって、61丁目を、みぎに、まがって。」ここは、大都会です。「みぎに、まがって、1564丁目を左にまがって、突き当たりに、レストランが、あるよ。」「ふーん」「いこう、γ×★ψへ。」クイズレベル1いま言っていたことばは、①大都会②レストラン③くぎまち正解は・・・・・・②ばんです。

 「あったけど・・・・。」「サルバさん、ここー・・・・2563丁目だけど。」「まあ突き当たりに、いこう。」どんどん山の中に入っていきました。「サルバさん、引き換えそう。」「・・・・。」「サルバさん。」「・・・・。」「おーい。」「地図を、落とした。」「え~。」暗くなってきました。「・・・・。」と、言っていたとたん、ショコラウサギのおじいちゃんがいました。「ここで、何しにきたんじゃ。」「え。」「あのー。」「送って。」「いいじゃ。」そして、おくって、もらって、大丈夫でした。めでたしめでたし。「1564や、2563丁目て、現実に、あるの。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?