見出し画像

2023年11月の短歌



一枚上に着るのが当たり前になりつつある。




​───────




[11月3日]

君と僕  見上げる空に祝福の紙吹雪舞う新しい日々

この世界にいらない人間かもと思っちゃうとき手をつないでよ

[11月7日]

聴かせてよ  今夜は爆弾低気圧  このやかましさに胸躍る

がむしゃらに書き殴った文字の傍にはインクで汚れたわたしの手

[11月10日]

金剛石の輝きは戦いの中で強く増していくばかり

あなたはわたしを指先ひとつで幸せにする魔法を知ってる

[11月13日]

絵本をめくるときみたいなわくわくで満ち溢れてる4分間

[11月15日]
 
暁の冴えた街から帰路に着くきみにいいねを押せないでいる

[11月20日]

いつかどこかで届くかもしれないラブレターを海に流している

黒猫との日々を夢みてる、叶わないきみの願いがせつなくて

今日のシフトの感じなら休んでも良かったんじゃないかなと思う

[11月22日]

伯母の自慢の絹たちが桐箪笥の奥から出番を待っている

[11月23日]

その歌と君が初めて出会ったときの話を今度聴かせてね

[11月28日]

『明日ふたりで話せませんか』何度も練習したし何とかなれ

そのふたりの4分間に幾度も助けてもらったわたしがいる





​───────